※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がいて、2人目の妊娠が発覚。抱っこが好きでお腹への負担が心配。雨の日は抱っこ紐を使用するが、お腹が大きくなると使えなくなる不安。皆さんはどうしていますか?

お子さんが1歳くらいで2人目妊娠された方、教えてください!
現在娘が1歳4ヶ月で、先日2人目の妊娠が発覚しました🤰
抱っこが大好きな子なので、お腹に負担がかからないか不安です💦
晴れた日はベビーカーでおでかけしますが、雨の日は基本抱っこ紐です。
お腹が大きくなったら抱っこ紐もできないと思うので、どうしようと不安です😭
皆さんどうされてますか?

コメント

長男が9ヶ月の時に2人目を妊娠しました。出産するまで抱っこ紐使ってました。苦しい時はおんぶしてました。

あーちゃん

1歳4ヶ月で二人目の妊娠でした!
うちはその頃にはもう小走りで
走り回ってたので、、買い物の時
だけ使ってたのですが妊娠がわかって
やめました!やはりお腹を圧迫する
のが怖いので😭
お腹が大きくなってきて抱っこ紐
やってと言われても無理なので
小さいうちから抱っこも出来ないよ
って伝えてました。
やむを得ない時もありますが
わかってくれて産後も凄くお世話
好きなお姉ちゃんになりました😊
今は理解出来ないかもしれないけど
なんでも伝えてあげると子どもは
子どもなりに少しずつですが
理解してくれますよ👍

tarako

妊娠が分かってから極力抱っこはしないようにしていました💦(厳しい病院だったのでNGと言われていました)車やバギーの乗せ降ろしや座って抱っこはしていましたよ✨

ma

1歳で妊娠がわかりました ( ..˘ᵕ˘ .. )
出産する前まで抱っこは普通にしていました!
抱っこ紐は妊娠5ヶ月くらいまでしていました 𓂅

ママリ

1歳3ヶ月の時に発覚しました👶
その時はまだ歩けなかったので、買い物は週末に1週間分買い込んで旦那に抱っこさせてました!
歩いてる今でも歩かせると偉いことになるので基本抱っこですが…
旦那が居ない時の買い物や健診は実家に預けてます!
ベビーカーやお店のカートが嫌がらなければ少量の買い物くらいならいけるかなと、でも無理は禁物ですね。
初期でも抱っこ紐は極力しないようにしてました!
息子も抱っこマンです(笑)お家に居る時は甘えん坊で、でも2人目が生まれたらあまり相手に出来ないこともあるので、調子が良ければ抱っこしたり、外遊びしてますよ🌱
つわり中は1人目より辛くて、息子には悪いけど寝たきりでした…
でもお話して察してくれたのか1人で遊んでてくれて助かりましたー!!
今から少しずつ上の子に説明していけば何らかの理解はしてくれるのかなと思います!
決して無理なさらないでくださいね✨

はじめてのママリ

1歳5ヵ月位で妊娠判明しました。初期のみ抱っこ紐で、あとはバギーに乗せていました。1人目は問題ない妊婦生活でしたが、今回は切迫で2ヵ月入院しました😂切迫で入院している切迫の方は経産婦さんが多かったです。無理はしないほうがいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文が一部おかしいですね💦ごめんなさい🙏

• 6月28日