※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

クーラーを入れるか悩んでいます。家族は暑さに強いと言い、31度の部屋で苦しんでいます。電気代や贅沢と言われて困っています。

皆さんもうクーラーいれてますか?
うちはまだです。
旦那が電気代を気にしていれてくれません。
息子が熱中症になったらどうするの!?と言っても
子供は暑さに強いから大丈夫、心配しすぎとか言います‥

小さいうちから暑さに慣れさせてないと
お前みたいになるからな、と。
(私は小さい頃から、きちんとクーラーや暖房で適切な温度で育ってきたので)

贅沢といわれます。
室温31度、湿度80%
死にそうです…。

コメント

🧑👦👦

いやいや💦
つけましょう😭
息子さんに何かあってからじゃ遅いです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    つけますが、すぐ消されます。
    朝から大喧嘩してます…。

    • 6月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    電気代の数千円?ケチって息子さんに何かあったらどうするのでしょう😭
    ままりさんも汗だくになりますよね💦
    お子さん可哀想です…

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとあり得ないですよね。
    はい、汗だくです…。
    なにもする気おきません。

    • 6月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    他のコメントも見ましたがDV、虐待か?って思う程ですよ😭
    誰か第三者に入ってもらえないですかね?

    どこか涼めるところに避難しましょう。
    スーパーとかショッピングモールとか…コロナも怖いですが熱中症になってしまいますよ😭

    • 6月28日
いちご

結構前からつけてます。つけなきゃ可哀想です😔💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよ😭
    つけますが、すぐ消されます。
    朝から大喧嘩してます…。

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    旦那さんケチすぎます。熱中症なってからでは遅いです😢

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    熱中症なっても脇と首冷やしたら治るわ!と…。
    大袈裟すぎ、だと😭

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    酷いですね😱😂

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ひどいです😭

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    汗疹とか大丈夫ですか?

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    結構かぶれてます…😭

    • 6月28日
初めてのママリ🔰

逆ですよ😂💦
旦那さんに教えてあげてください‼️
子供と老人は熱中症ってことに
自分で気づきにくいから
大人よりもなりやすいんですよ😭😭
汗っかきだし汗腺の発達が伴ってないので熱の放散が上手に出来なかったりで脱水症状とかもなりやすいんですよ‼️‼️
非常に危険です💦つけてしまいましょう😭‼️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    私もその認識ですが、旦那は言い張ります。
    息子も髪の毛びちょびちょですし
    食欲はないですし
    可哀想です😭つけてもすぐ消されます…。

    • 6月28日
deleted user

子供は暑さに弱いと教えてあげましょう💦
室温31度に耐えられる人間にする必要も無いと思います🤣
部屋が暑いのと外が暑いのじゃまた気持ちも違いますし🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです😭なんの修行なのか…。
    私も暑すぎてろくに家事できてません…。

    • 6月28日
マサラタウン

入れてます‼️
本当は汗をかかせたいですが、うちは肌が弱く汗疹やとびひになりやすいので…🌀
私達大人が子供だった頃と今とでは暑さの質⁉️が違います。
気象予報士さん達も適度にエアコンを使って下さい、ともおっしゃってますし、お子さんが何かあってからでは大変ですので、是非つけて下さいね‼️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちのこも肌弱いので、汗かぶれ起こしてます…。
    昔と違いますよね😭
    つけるんですが秒で消されます。
    朝から大喧嘩してます。

    • 6月28日
ひろちゃん

電気代って😅けちなんですか😅数ヶ月だしそんなとんでもない金額じゃあるまいし😅他に削れるとこあるでしょう!旦那様!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    けちどころの騒ぎじゃないです😭
    ほんとにです。
    つけてもすぐ消されます。

    • 6月28日
HiRo

私の家は窓開けておけば涼しいのでまだ使ってませんがさすがにその室温だったらつけないとどれだけ水分取らせててもそのうち倒れちゃいそう·····😢

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちは風通しもわるくて(隣にマンションがあるので)
    ほんとに私でさえ気分悪いです😭
    つけても消されます😭

    • 6月28日
  • HiRo

    HiRo

    リモコン独占しましょー!笑
    もうこれ絶対渡さないから!!って意地になります😂
    あとはせめて扇風機·····

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    リモコンとかのまえに、すでに元からコンセント抜かれました😭
    ただでさえ天井高いのと私は小さいので、届きません😭
    扇風機使ってこの気温です。
    窓もあけて換気扇も回してます。

    • 6月28日
  • HiRo

    HiRo

    どんだけですか·····
    殺す気なんですかね😫
    そうなったら家に居ないでどっか涼しいところ毎日出かけたくなりますね😢(コロナでまだ躊躇しちゃいますが·····)

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんと引きます😭
    去年は私熱中症になりかけたんですよ。なのに変わらずです。
    車の免許がないので、歩いていく体力ももはやないですし
    ほんと死にそうです😭

    • 6月28日
  • HiRo

    HiRo

    私ならもはやパワハラレベルなので役所に相談しちゃいそうです·····

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね…。😭

    • 6月28日
♡Mママ子♡

酷すぎます。
ただケチなだけですよね。
子供は暑さに弱いし家にいて熱中症で運ばれてくる小さい子多いんですよ😣
なんで子供が暑さに弱いのかネットには理由もわかりやすくちゃんと載ってますのでスマホに送ってあげたらどうですか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    けちの度合いを越えてます😭
    そうなんですか?😭
    調べてスクショして送ってみます。

    • 6月28日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    子供いるってだけで児童手当もあるし、給付金の10万もありましたよね…
    食欲ないとか、汗かぶれとかもあるなら実家に帰る準備した方がいいと思いますよ。
    我慢してこれから涼しくなるわけじゃないですし😣

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    すべて旦那が貯金に回してます。
    実家、県外ですし母しかいませんし
    寝たきりで施設に入ってます。

    • 6月28日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そんなご主人なので、お金任せきりにするのも危ないような気がします😣

    そうなんですね😣

    それなら熱中症の事ご主人のスマホに送っても改善されないならままりさんが自立していくしかないと思います。
    ケチ以前に多分家族大事じゃないですよね、ご主人😢

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね、でもまったくお金のことには触れさせてもらえないんです。

    スマホに送りましたが、
    俺への当て付け?てか何でもかんでも調べて、~なるかもって
    被害妄想かよって言われました。
    もう、自立します…。

    • 6月28日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    それだけ家族を蔑ろにしてる人なので、お金も触らせてもらえないのだろうなぁと失礼ながら思ってました😣
    児童手当も給付金も子供のものですからね。
    自立するにも養育費も子供の権利ですから負けずに頑張ってください😣
    クズ男です。
    ママリには養育費の事もしっかりされてるママさんも多いしアドバイスもらえると思います😣

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにそうですね😭
    いくら貯金あるのかもわかりません…。
    私は児童手当や給付金を息子の通帳作って、貯金しておきたかったんですが。

    ほんとクズです。
    話それますが、一度離婚手前までなったことがあり(私が一方的にですが)
    離婚したら養育費払いなさいよ!と言ったんですが
    お前と離婚したら、働かねぇ。
    生活保護になって養育費なんか払わないからな
    と言われました。
    私に対してクソみたいな態度なくせに
    依存が激しく、束縛や嫉妬もすごいです(働かせてもらえない、スカート禁止など)
    完全に地雷踏みました…。

    • 6月28日
みー

私なら勝手につけてリモコン隠しちゃいます🤣🤣
一度旦那さん連れて小児科の先生に聞いてみたらどうですか?
それでも暑さに強いから大丈夫と言うのでしょうか。
小児科の先生に熱中症にさせたいのか!殺す気か!と怒られますよ😡
旦那さんが小さい頃とは気温が違いますからね💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    勝手につける→消されるを繰り返してたら
    元からコンセント抜かれました。
    普通より天井が高いのと、私は小さいので届きません…😭
    連れていこうとしたことはあります。が、めんどくせぇ!つけないと言ったらつけない!と言われました。

    • 6月28日
  • みー

    みー

    電気代意外にもケチなのですか?
    なんかもう虐待に近くないですか😔
    暑さを我慢させるって酷すぎると思います…

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    とにかくケチですよ😭
    毎年恒例です…。

    • 6月28日
  • みー

    みー

    お子さん連れて実家に帰るのはどうでしょうか?熱中症になってからでは遅いと思いますよ😰
    旦那さんの考えが変わるまでは別居した方がいいかと。

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    実家県外なんです…。
    し、親は母しかおらず
    今65歳ですが寝たきりで施設にいます。
    行くところがないんです😭

    • 6月28日
ns

家出て行っては?

命にかかわることです。

喧嘩どころじゃないでしょ🤣
ばかなんですか? 旦那さん

子供を守れるのは母親ですよ。なにかあってからでは、とか、私も暑いです。とか
そんな問題じゃないですけど

喧嘩? そんなの喧嘩になりませんよね。 旦那さんが何を言おうが私ならつけます😊命の問題です。 喧嘩になった。つけないとゆわれた。線を抜かれた。だからつけない。  にたどり着くならあなたも旦那様と一緒だと思いますよ😊

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    家を出ていこうにも行くところがありません…。
    実家も義実家も県外ですし
    免許を持ってないので…

    何度もつけました😭が、線を抜かれたらどうしようもないです…。
    どう足掻いても届きません。
    脚立もないですし、椅子に乗ってもギリギリ届きません…。
    とりあえず息子と外に行きます…。身寄りも何もないので
    どこへ行けばいいかわかりませんが…。
    反省してます…ごめんなさい。

    • 6月28日
スマイルmama

エアコン…つけましたか?
うちの主人もそんな感じで…
我慢してたらジメジメのせいで
家具の裏や鞄などがカビました…