※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
家族・旦那

夫のDVについて。別居中の夫と夜中に口論になり、次の日、私の家まで押…

夫のDVについて。別居中の夫と夜中に口論になり、次の日、私の家まで押し掛けてきて凄い態度で最後に「おまえみたいなクズは死ね!頼むから死んでくれ!」「おまえみたいなのは幸せになれない!」と散々言われました。ボイスレコーダーに残ってます。
離婚の方向で、旦那は弁護士を立てると言い、こちらも弁護士を探している最中です。

その日のうちにLINEが届きました。

【色々あって色々喧嘩して、お互いの親や妹さん迄巻き込んで、本当にお互い馬鹿だった。けど、その反面色々世話になったのも事実。その事実については素直にお礼を言う。楽しかった事も沢山あったから。玄関先では酷いことを言ったのも謝る。まだまだ人生は続くから、お互いがお互い幸せに暮らせる事を祈る。

これは本心だから。本当に今まで有り難う。】

と連絡ありましたが、その直後にも「まだ懲りないのか?」などの暴言あります。この本心だから…も「死ね!」と言われた相手からでは信用できません。
離婚するに当たって、これから争う事になりますが、ボイスレコーダーの言葉はDVになりますか?

コメント

典型的なDVだと思います!
参考までにスクショ載せます!

退会ユーザー

続きです。

• 6月28日
  • みーや

みーや

お返事ありがとうございます😭
    やはり、典型的なDVでしたか…。
    スクショして頂いた文章読んで、旦那に当てはまります。
    死ね!と言われた時は、私の母や家の事までの暴言が酷くて…
    本人も私の母親に「もう爆発したんですよ!あなたの娘さんに!」と暴言の数々を言ってます。
    手は出されなかったものの、この言葉は提出できますよね?

• 6月28日
明太子ママ

弁護士は法テラス制度も使えますよ。
あと、最寄りの交番か女性センターにDV相談の記録を残していた方が後々証拠になるので、相談するのをオススメします。

精神的DVの場合は外面だけは良いのでお気をつけください。

• みーや

みーや

お返事ありがとうございます。
    今まで迷ってました…。DVかな?と思う時もありましたが、いつも落ち着いてしまうため、やり直せるかな?と思いましたが、やはり典型的なDVですよね。
    もし、警察など行った場合に相手に知られてしまいますか?
    法テラスを利用しようと思ってます。

• 6月28日
  • 明太子ママ

明太子ママ

大丈夫です、知られませんよ。警察から夫に相談に来ました等の連絡はわざわざしないです。相談記録が残るだけです。

相手はみーやさんを支配下に置いて抑圧していたので、仮にやり直したとしても本質的なDVは治りません。

• 6月28日
  • みーや

みーや

外見はおとなしそうに見えます。口数も少なく、実家に同居の際も食事時間は無言で…
    夫婦間では会話ありましたが、実母からも「何考えてるか分からない…」など言われてました。
    調べたら、マザコンでもヒットしてます。
    やはり、先手を打つべきですね。
    今まで我慢して記録だけ残しておいた部分もあり、相談に行って残してもらおうと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの元旦那も一方的に爆発するとめちゃくちゃでしたが、ふと冷静になるのか突然何もなかったかのように優しくなって意味不明でした。
喧嘩の延長線だとDVとして認められるかは謎ですが、とりあえず情緒不安定な人と直接連絡とるのはやめて弁護士に一任しましょう。

• みーや

みーや

爆発する時は恐怖しかないですよね…。
    元旦那さんとは、調停で解決しましたか?
    うちは、親権の問題で絶対に渡さない!と言ってます。別居も、戻っては追い出し…の繰り返しで、2年前に引っ越してきても、同居生活は1年ちょっと…
    やはり、弁護士に一任した方がいいですよね?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対直接話しても良いことないですよ!プロにお願いした方がストレスないです。
    私は2年近くかけて協議離婚しました。

• 6月28日
  • みーや

みーや

向こうが弁護士立てると言うので、こちらも弁護士で話しようと思います。
    毎週末は戻るの連絡ばかりでしたが、今週は連絡も無く、子供との時間が楽しいです。
    離婚届けも勝手に自分の所を記入し、こちらの実家まで持ってきたので、子供の名前を私の所に書いて、提出してしまえば終わりなのですが、何か怖くて😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して良いから離婚届書いてきたんですよね?弁護士立てる理由は親権のみの争いでしょうか?
    法テラスに行ったり、弁護士事務所のあてはありますか?私なら法テラスに行って、不利にならないならば先に離婚届出してしまいます。

• 6月28日
  • みーや

みーや

旦那の気持ちはそうだと思います。
    こちらに戻れないなら、離婚するとの二択で、持ってきました。多分ですが、旦那は勢いで持ってきた可能性もありますが、こちらとしては親権者に名前書いて提出したいと思ってます。
    旦那と私だけでしたら即提出しますが、義母が結婚当時の事から話を持ち出し、旦那の働けなかった時期のお金を貸しただの、色々とややこしくなりまして…。
    知り合いに弁護士が居るとか…。
    旦那のマザコンっぷりも確定し腹立ちますが、義母も子離れしてなくて、気持ち悪いくらい、私の実家で見せつけられました💦

週明けに法テラスに連絡して聞いてみます。問題なければ即提出しますよ。

• 6月28日