※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を嫌がる子どもに座らせる方法は?

トイトレについて。
おしっこ、うんこが出たら教えてくれるんですが、補助便座を嫌がって座りません💧
どうやって嫌がらず補助便座にすわらせていますか?

コメント

れいにゃ

座ったら何かしようかと慣れるまではご褒美方式にしてみてはどうですか😊?

• オフロスキー

オフロスキー

ありがとうございます!
    ちょっと声がけしてみます😃

• 6月28日
あき

トイレに子供が好きなキャラクターのカレンダーを飾ったり、ご褒美にシールを貼れるとか言ってトイレに誘いましたがなかなかトイレでしてくれませんでした。便座にはすわりましたが。途中入園で幼稚園へ通ってもトイレはこじれるばかりで。毎日おもらしで汚れた洗濯物を大量に持ち帰って来ました。
トイレでオシッコしてくれたのは今年に入ってからです。急にトイレでするようになりました。まだうんちはしてくれませんが。親が何を言ってもしないときはしないんですよね。子供がトイレでしなきゃと自覚してくれないとなにもはじまらないです。どれだけかかっても必ずトイレには行くようになります。

• オフロスキー

オフロスキー

心強いお言葉ありがとうございます!
    親のトイレはついて来て見てるのに、便座を見ると暴れて泣いてしまい一瞬しか乗ってくれず、
    うーん…と思ってしまっていました😢

必ずいくようになる、ちょっとホッとしました😭

• 6月28日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます🎵

• 6月29日