※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
子育て・グッズ

乳腺炎と食事の関係について皆さんの意見を聞きたいです。甘い物を食べると乳首が痛むことがあるけど、食事が原因なのか不明です。経験者の意見をお願いします。

【乳腺炎と食事って関係あると思いますか?】

こんにちは😊
ネットや本を見ると「乳腺炎にならない為の食事」だったり「乳腺炎と食事は関係ない」といった間逆の情報があるのですが、体験から皆さんどっちだと思いますか??💦

私は甘い物を食べた後は乳首の奥がピリピリ痛かったような、、でも日によっては甘い物を食べても大丈夫な日もあったり💦

ピリピリ痛かったのは食事が原因ではなかったのかも??どっちなの??😂

体質もあるかと思いますが、経験された方や何食べても全く問題なかった方、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

橘♡

詰まりやすいかたは食事関係ありますよー

長男の時はたくさん出る方でしたが、体質が詰まりやすいとかなかったので好きなもの食べてました

三色パン

わたしは張るけど詰まったことはないです!

最初の1ヶ月はすごく気にしてましたが、今はあまり気にしてないです。
甘いものは食べまくってますよ〜!止まりません。
乳首の奥が痛い…ビビビ…という感じなら、射乳反射のせいかもしれません。お乳が湧き出る痛みです。

YUI0205

わたしも甘いものを食べて、
乳腺炎になりかけた時ありました!

はじめてのママリ🔰

私は体質的に?何食べても問題無いです!!
甘いの辛いのお菓子etc

basil

私はいままで乳腺炎で2回高熱だしてるんですけど、その時に特段食事内容が悪かったって気はしないんですよね~産後1週間後と、2ヶ月の里帰りから帰ってきた直後だったので、ストレス値が高かったとは思います。
最近はアイスとかチョコとかも結構食べちゃってますけど、なってないですし。
でもちょっと固くなったりはあるし、そもそもおっぱいは不味くなりそうだから、控えた方が良いんでしょうけどf(^^;

るる。

私は何食べてもならないです(•'-'•)
でも去年の12月23日〜25日は3日連チャンでケーキやケンタッキーなど高カロリーな物を好きなだけ食べたら1ヶ所だけ白斑できました。さすがにここまでいきすぎると私でも白斑できるんだなーって思いました😳

こはねこ

私はこの前チョコケーキ食べたらカッチコッチになりました😂
一度熱出した時は食事ではなくストレスが原因だったっぽいです。

しょーぴ

皆さん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
全体的に体質によるものが多いんですかねー?☺️
乳首の奥の痛みも、もしかしたら乳腺炎ではなく三食パンさんがおっしゃった、射入反射なのかも‼︎✨
皆さんありがとうございますm(_ _)m
まとめてのお礼で失礼致します。