※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttm
子育て・グッズ

喉の痛みや熱が続いていて、イチゴ舌か心配。救急連れて行くべき?明日で大丈夫?

写真あります!

これってイチゴ舌でしょうか?
口の奥、喉ちんこの上ぐらいにブツブツできてるの見えました😭
木曜日の夜中から熱が出てて
昨日日中下がったのですが
また夜に熱が上がってきて
喉が痛そうに唾液を何回もごっくんしたり
食べ物食べる時も食べたらお茶食べたらお茶みたいな感じでお茶で流し込んでそうな感じです💦
機嫌はそこまで悪くないし元気なときは走り回ってるぐらいなんですが😂💦
救急連れて行った方がいいですか?
それとも明日でも大丈夫ですか?

コメント

m

喉ちんこの付近に白いぶつぶつ出来ていると
溶連菌の可能性が高いみたいです😭
熱がないなら様子見でもいいかもですが
ご飯が食べれない、しんどそうなら救急連れて行ってあげたほうがいいかもです😭

  • ttm

    ttm

    白くはないんですが小さなブツブツができてます💦
    熱は38.5度ぐらいがずっとあって💦
    たまに37.5まで下がるんですけどまた上がっての繰り返しで💦
    ご飯はちょっとは食べるんですけど少ないです😂

    • 6月28日
  • m

    m

    熱があるなら救急で行ってあげたほうがいいかもですね😭
    もし溶連菌なら薬もちがうみたいですし
    喉も痛いだろうから座薬で痛み和らげてあげたほうがいいかもですし😭
    早く良くなります様に😭

    • 6月28日
  • ttm

    ttm

    夕方ぐらいから熱下がってきたんです🥺💦
    ですよね💦
    座薬は入れてたんですけど
    なかなか効かずで💦
    今も熱上がってなさそうなので明日まで様子見てみます😂
    アドバイスありがとうございます🥺

    • 6月28日