※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。ミルクは好きで、固形食べ物は受け付けない状況です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

今9ヶ月の娘がいますが、急に離乳食食べてくれなくなってしまいました。
実家に5日間、帰省してた時ベビーフードを食べさせていたんですが、自宅に帰ってきたら、手作りのお粥すら食べてくれず。。
ベビーフードと手作り混ぜながら食べさせてたんですが、9ヶ月入ってから離乳食自体食べなくなってしまいました。
ミルクは大好きでゴクゴク飲みます。
いつか食べてくれるようになるんでしょうか。。
カミカミ期なので、少し固形なものは受け付けてくれず、、まだドロドロしたものしか食べれてません。
歯は下前歯2本です。
同じように悩んだ方いらっしゃったら、色々教えていただきたいです。

コメント

さーママ

ミルク好きならミルクで
味付けしても食べませんか?😂

  • ピーコ

    ピーコ

    野菜とかを、ミルクで味つけしてみたんですが、オェッとされました💦
    泣いて嫌がるし、お粥ぢゃなくて、うどんやそうめんなど、色々試してますが、全然食べません(笑)
    離乳食の時間が憂鬱なってきました💦😥

    • 6月28日
  • さーママ

    さーママ

    食べない時は時間ずらしてあげたりもしてました☺️
    食べムラはありましたよー😂
    それでも無理ならミルクに
    頼ってました😅
    ベビーフードは食べるなら
    味付けある程度ある方が
    好きなのかもしれませんね🤔

    • 6月28日
  • ピーコ

    ピーコ

    なるほど。。時間ずらしてみます。
    やっぱり味つけある程度つけていってみようと思います💦😅
    ありがとうございます✨☺️

    • 6月28日
deleted user

息子はもうすぐ9ヶ月ですがもうずっと食べなくてほぼミルクで栄養とってます😂
離乳食相談にいったらとりあえずリズムをつくるために食べなくても同じ時間にだす、一口でも食べるならそれでOk←ミルクがあるうちは栄養失調とか餓死はしないし1歳まではミルク中心でいいよとの事でした。
離乳食はお供え物と思え!と言われているのでまさしく毎日お供え物と思って出しています。
一口でも食べたらめちゃくちゃ誉めてます😂
食べムラはあるそうで、いきなり食べなくなったという相談は多いそうです。
食べなくてもとりあえず出して、食べないなら食べないでミルクをあげていたら大丈夫だと思います☺️

  • ピーコ

    ピーコ

    本当一緒ですー💦😭
    ほぼほぼミルクです💦😣
    離乳食相談のお話、なるほどです✨✨😃
    お供え物!(笑)
    そう言われたら、一口でもありがたく思いますね✨😂
    やっぱり食べムラなんですね。。
    ミルク持ってくると、『これこれー!』って言ってるのか、グビグビ飲みます(笑)
    私もとりあえず食べなくても出してみます💦

    • 6月28日
ぽんchan.

ベビーフードって意外と味が濃いのでそれに慣れちゃったかもしれないですね💦

  • ピーコ

    ピーコ

    やっぱりそうですよね。。
    濃い味つけだから、手作りのものを受け付けてくれず。。
    お出汁とお粥だけでも、パクパク食べてくれてたのに。。
    今ではオェッと。。😅
    なんでー?!って感じでショックでした💦

    • 6月28日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    手作りでも少し味付けしてあげるといいと思いますよ♪
    うちもなにもなしのお粥ダメなのでお粥はかつおぶしだけいれてあげると食べてくれます(笑)

    • 6月28日
  • ピーコ

    ピーコ

    私もお粥にも、味付けしてみます!
    ありがとうございます✨☺️
    おかずには、味付けどんなもので味つけされてますか?

    • 6月28日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    味付けは醤油しかしてません!
    あとうちは丼物が多いかな💦

    • 6月28日
えのき

同じです😫来週で9ヶ月になります🙏先週から急に離乳食食べなくなりました💧それまでは至って順調でこのまま3回食に行けそう✨って思っていた矢先なので毎日悲しいし焦っています💔ベビーフードもためです🍴ミルクばかり足すといつまで経っても離乳食食べないんじゃないかとも思いますし栄養面も心配になります・・・どうしたらいいんでしょうかね?(泣)

  • ピーコ

    ピーコ

    メッチャわかります💦😣
    娘も、先週で9ヶ月なったんですが、8ヶ月中旬頃から急に食べなくなってしまいました💦
    栄養面不安ですし、色々作っても、食べてくれなかったら、悲しいし焦りますよね。。
    ベビーフードもダメなんですね💦
    娘もダメになりました💦
    機嫌とりながら食べさせても、スプーン取ったり、お皿こぼしたり(笑)
    泣きながら食べてる姿も可哀想になっしてきてしまって💦
    楽しく食べてほしいのになぁってなります💦😭
    本当、パクパク食べてくれるようになってほしいですね✨

    • 6月28日