※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

トイトレ中の次女について相談です。トレーニングパンツよりも布パンツの方が早く取れるか迷っています。

みなさんはトイトレ中、どんな布パンツ履かせていますか?
6層、4層などのトレパンか、普通の布のお姉さんパンツなどあるので迷います😃
ちなみに長女は6層などのトレパンにしていましたがなかなか成功せずに、洗濯だけ増えて乾きにくく大変な思いをしました😂

ちなみに現在の次女はトイレに行く事は好きで、おしっこは座って出る率は高いですが、まだオムツの中にもしっかり出ています。
保育園ではオムツが濡れない事も増えたそうです。
💩はトイレ拒否なので毎回オムツですが😅

オムツのまま幼稚園に入園し、4歳過ぎてオムツを卒業した上の子よりも進むのが早いのではと予想していているのですが、トレパンをたくさん買ってあまり使わないかもしれないですし、思い切って布パンツだと取れるのが早いとも聞きます。

よろしくお願いします😌

コメント

ままコ

我が家は思い切って普通のパンツで過ごしてました!!
トレパンも数枚用意してたのですが、やっぱり乾きも悪しい何より漏れないから不快感も少ないのかな、意味がないように感じて💦

なのでまだ少し先ですが末っ子もトイトレ始めたら普通のパンツで過ごす予定です😀

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    布パンツの方が多いですね✨

長女のトイレ拒否が強くてその時は思い切れなかったのですが、次女は布パンツにしてみたいと思います🌸

• 6月28日
うー

うちは保育園でトレパン禁止だったので普通の布パンツでした⭐️

• みい

みい

布パンツだったのですね😃
    布パンツにしたいと思います🌸

• 6月28日
ちまこーい

普通のパンツにしました😃

• みい

みい

普通の布パンツの方が多いので、布パンツにしてみます⭐️

• 6月28日