※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳育児中に銀歯が取れてしまい、明日歯医者に行く予定です。治療期間や内服の有無、母乳継続の可否など教えてください。注意点もお願いします。

母乳育児の方に質問です‼︎
母乳育児中に銀歯取れて治療した方いますか⁇

今朝、銀歯が取れている事に気づきました。その時、口の中に被せ物が無かったので、飲み込んでしまったと思います。
明日、歯医者に行くつもりですが、
・治療にどれくらいの期間かかったか
・内服などはあったか
 (母乳継続のまま治療出来たか)

他にも注意点など、あれば教えて下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

銀歯ではないですが、親知らずの埋没歯を抜歯しました。
抗生剤も鎮痛剤(ロキソニン)も授乳期ですが普通に服用しましたよ。
なので、お薬の面ではとくに問題ないと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    お薬出ても、問題なく授乳できたんですね‼︎

参考になりました‼︎
    ありがとうございます✨

• 6月28日

私も真ん中の子が2ヶ月くらいの時に銀歯取れました、そして周りの歯も一緒に欠けてました😂笑
歯医者って何回も行かないと治療終わらないイメージだったので、授乳してる事と子供が小さいので出来るだけ一回一回の治療を進めて欲しい事をお願いして、少し削って仮の詰め物、次回で被せ物して終わりでした👌内服とかありませんでした😉

• ぽん

ぽん

突然取れてびっくりしました。笑

歯医者長く期間かかるから子ども連れて何度も行くの大変だし、コロナの事もあり、あんまり外に出たくなくて…

同じように2回で終わってほしいです‼︎
    被せるだけなら薬はないかなとおもってはいたのですが、治療によっては歯医者通うのに母乳辞めたって聞いたことがあったので質問してみました。

ありがとうございます✨

• 6月28日