※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
住まい

パントリーに玉ねぎを保管してますが、とにかく臭くてたまりません💭吐き…

パントリーに玉ねぎを保管してますが、
とにかく臭くてたまりません💭
吐き悪阻が助長されて困ってます💦

パントリー開けても臭い、
開けなくても臭い…最悪です。

玉ねぎってどうやって保管してますか?

庭先で吊るしてるのよく見かけますが、
外に吊るしといたほうが良いんですか?

コメント

ママリ

いっつも買ったら冷蔵庫の野菜室に入れちゃってます💦

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

玉ねぎ=常温保存
    って思ってたので、なるほどです💡

• 6月28日
さらい

駐車場においてます
20キロぐらいあるので。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

うちは20キロもなく、駐車場も屋根付きではないので難しそうです💦でも外なら匂い気になりませんね〜!

• 6月28日

冷やすと目がしみにくいので、野菜室に入れてます。匂いもあまり気になりません。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

たしかに、切る前に冷やしておくと目に染みないって言いますね💡

• 6月28日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

野菜室に入れてます!臭いと思ったことないです🙄

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

玉ねぎは常温保存って考えだったので、なるほどです💡😆

• 6月28日
みるく

普通の玉ねぎは外に吊るしておくと長持ちします。それ以外だとパントリーのような冷暗所が適切ですかね。
新玉ねぎなんかは水分が多くそのままにしておくと痛みやすいので、皮を剥いて上下を切り落とし水分をとったあと一つずつラップをし、冷蔵庫に入れておくと長持ちします。

臭いが気になるなら、下の新玉ねぎ方式でラップ冷蔵庫保存されると軽減されるかな?と思います。

でも、お辛いなら、割りきって今は玉ねぎを買わない!というのもありかもしれませんよ✨玉ねぎ色々重宝するので常備したい野菜ですが…その概念を捨ててしまえれば楽かもです。

旦那さんが玉ねぎを愛しすぎてて無いと力がでない…みたいな理由があれば無理かもですが笑笑

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

長持ちするからよく外に吊るしてあるんですね💡
    冷蔵庫や野菜室で保存してる人が意外と多くてびっくりでしたが、匂いが気にならなくなるならアリかもですね☺️

たしかに、玉ねぎを保管しない!ってのも1つの手ですね🍀✨その都度買いに行けば良いし、新たな発見です☺️✨❣️

• 6月28日