※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
お金・保険

旦那の給料が減って困っています。給付金を使うか貯金するか迷っています。意見をください。

給付金についてです!
旦那さんの給料がコロナの影響で普段のお給料より五万円程少なめだったのですが、今月は支払いが多く旦那さんのお給料は全部使わないと生活ができないです。

なので、給付金から五万円だけ使おうかなと思っているのですが、貯金があまりないため出来るならば貯金したかったけど、家の必要なものに当てるお金として使おうかめちゃくちゃ悩んでます…
いやお前の貯金にすんじゃねえーよって方もいるかもですが、是非意見をもらえると嬉しいです!

いいねでお願いします!

コメント

ママ22

五万円使っちゃおう!!!

ママ22

使わないで貯金しよう!!!

ママ22

皆さんの給付金の使い道なども教えていただきたいです!

あちゃま

我が家は引越ししてそのときに消えたお金で給付金はいってプラマイゼロになりました💦
元々貰わなきゃなかったお金ですしありがてえと思ってます(笑)

deleted user

我が家は最低ラインでやりくりしても5・6月は3万ずつはマイナスです😭
なので、給付金の使い道として、
10万→生活補填、旦那の仕事道具、エアコンクリーニング
10万→夫婦で5万ずつ(6月と夏のボーナスからはお小遣いなしという条件で)
10万→子供貯金

にしました!
今月お小遣いをなしにすることで、生活補填は先月分の3万ちょいで足りそうです💦