※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
妊活

基礎体温や排卵検査薬の結果から、生理が来るか妊娠しているか不安がある状況です。

正しい基礎体温は睡眠4時間からですか?
今日は4時20分に寝て7時45分での計測となってしまいました。
生理予定日は今日くらいだと思うのですが
昨日の今朝の体温が36.64度と下がってきたので生理がくる準備をしており夕方生理痛のように下腹部が痛くなったので生理きたな!と思いトイレに行ってみるとおりものシートが黄色ぽいよーな茶色ぽいよーな感じで汚れており
ティッシュに極々微量の出血程度でした。この後血が出るだろうと思いナプキンを当てていましたが未だに生理は始まってません。
今にも生理が来そうな感じはあります。
とゆうより1週間前から腰痛があり生理くるだろうなとゆう感じで昨日からは下腹部痛も始まりました。

今朝の体温は3時間ちょっとの睡眠で
36.82度でした。徐々に下がっていたので生理と思っていましたが今朝少し高くなったのは睡眠が足りてないので
あてにはならないですよね❓
排卵検査薬を使用しており初心者ですが
画像から見ると排卵は6/14の日付超えたくらいから15日の朝には排卵で合ってますか?
基礎体温と排卵検査薬から見てみると
今日は高温期13日目になるんでしょうか?
仲良しは6/13から14日の日付が変わるくらいの時間でした。
6/24日にフライングで妊娠検査薬チェックワンで陰性
今日朝方前3時にラッキーテスト 妊娠検査薬も陰性
胸が張ったりもないです。私的には生理くると思っているのですが少量の血と体温ががくっと下がってないので
謎です😓
ラッキーテストで真っ白だったのでもう妊娠の可能性はないですよね?

コメント

R♡I

排卵検査薬の画像です

花束❁¨̮

おっしゃる通り基礎体温計測は体温が生命を維持する最低温度になるまで睡眠最低4時間と言われているので、4時間未満だとまだ下がりきっていない体温の可能性があります。もちろん個人差はありますが、本日の計測はあまりあてにならないかもしれませんね。

排卵は基礎体温と検査薬から、わたしも14.15あたりだと思います。そして高温期13.14日目あたりだと思います。

眠ったのが4時と言うことは、ラッキーテスト妊娠検査薬をされたのは睡眠前ということですよね?初期の検査は濃度の濃い朝イチの尿が理想とされているので、睡眠前ならまだ濃度も薄く反応しない可能性のほうが高いです。ラッキーテストはただでさえ感度悪いですので😅なので、まだ可能性はありますよ。

最後に、生理についてですがわたしも来る気配あるのに、まったく来なくてじれったいことはしょっちゅうあります。
こればかりは時間との勝負だと思います。ソワソワじれったいですが、数日後には結果が出ていると思います。
もし今日中に生理が来ないようなら、本日の夜はしっかり寝て朝イチの尿で再検査することをオススメします。夜間授乳などで睡眠や排尿が上手くいかないこともあるかもしれませんが、いずれ結果はわかると思います。
良い結果になるといいですね😊

• R♡I

R♡I

やはり4時間寝ないと意味ないんですね‼️
    もう1週間前から生理になりそうな前兆があったので24日の陰性を確認して早く生理きてくれーって思っていたところです。いつも微量出血とかないのでなんでだろと不思議でした🤔 ラッキーテスト感度悪いんですね😮
    昨日も生理痛があり絶対生理くるって思ってたので早めに鎮痛剤を服用してたのに来なかったので薬飲んだ意味なかったです🙄
    排卵日の見方が合ってるか確認したかったので教えて頂いて助かりました♡
    ありがとうございました😊
    もうしばらく待ってみます😛

• 6月28日
すみっコでくらしたい

排卵は14~15でいいと思いますが
妊娠検査薬で陰性なら生理予定日がズレたのかなー?と思います。
排卵から2週間後に生理と考えると
本格的に始まるのは明日でもおかしくないと思いますよ。

• R♡I

R♡I

生理がズレるってゆうのは
    通常排卵日から14±2で生理がくると認識しておりますが
    排卵日確定していても14±2にさらに遅れることがあるてことですか??

• 6月28日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

例えば排卵が15日だとして
    そこから14日後が予定で29日ですよね?
    それプラス2日後となると7月1日になるので
    排卵日を15日と仮定して今日まだ体温が下がらず生理がきてなかったら
    明日以降の可能性が高いということです。

• 6月28日
  • R♡I

R♡I

なるほどですね‼️
    少量の出血さえなければなにも気にしなかったんですが
    ティッシュにほんのちょっとつくことが2回あったのでもう生理始まるはずなのになーと思いました😅
    こんなこと今までなかったので😭

• 6月28日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

不正出血ですかね、

もしくはそれが着床出血で
    24日は15日の排卵から着床に10日かかったとしてまだ反応しなくて
    今朝のはラッキーテストに反応するほどホルモン値が上がってないとか…

普段と違うとそわそわしますよね。

いろんな可能性があるので
    もう少し体温測りながら様子を見てみたらどうでしょう?
    基礎体温が教えてくれますよ。

• 6月28日