※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

お友達の家でお菓子や食べ物とか貰って食べたら駄目と言う親御さんの心理は何でしょうか??迷惑だから??

お友達の家でお菓子や食べ物とか貰って食べたら駄目と言う親御さんの心理は何でしょうか??
迷惑だから??

コメント

さーさん

食事制限?みたいなのをしっかりしてるか、迷惑だから。ですかね💦

うちは出されたらお礼を言い頂いてます☺️

エイヤ

あちらの家に迷惑というのは建前で、自由にお菓子食べられては夕飯とかにも影響でるし、何をどれだけ食べるか、アレルギーとか心配もあるんじゃないですかね🤔

ふみ

アレルギー

まだ年齢的にあげたくない種類のお菓子

虫歯予防

お菓子食べるとごはん食べなくなる

お菓子への執着がすごくて、お菓子断食中

想像出来る範囲だと、こんな感じですかね😅

ゆう

あとは貰って食べていい、と食べちゃ駄目の『人の線引き』が子供にはまだ難しいから統一して駄目と言っているとか。

あまりないシチュエーションかもしれませんが、普段遊ぶ友達に連れられて知らない人の家に行って何か食べても怖いし…とか😅?

すみっコでくらしたい

人の家の保管環境気になる潔癖さんか
お子さんにアレルギーがあるかですかね

3-613&7-113

●あげたくないお菓子だから
●食べさせてないお菓子だから
●食べ汚しが恐い(不安)
●お菓子大好きで食べ出したら止まらないから食べさせたくない
●虫歯予防
●食べさせる時間ではない

とかですかね?

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました!!いろんな理由ありますね^^;
色んな考えがあるんだなぁ…と思いました☆