※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が空くと母乳量に影響が出るか心配です。深夜も授乳or搾乳を続ければ母乳量は増えるでしょうか?

夜間の授乳間隔が空くことが続いてしまった場合、すぐに母乳量に影響が出てしまいますか?😭

夜よく寝てくれる子で、特に最近は5〜6時間続けて寝ます。
生後1ヶ月過ぎまで直母がなかなか上手く出来ず、最近やっとできるようになり、母乳の量も心配でしたがゴクゴク音を立てて飲んでくれたり、口を離した後母乳が口元に溜まっていたりして、ちゃんと出ているんだなと嬉しく思っていたところでした。

が、ここ数日疲れで私も一緒に5〜6時間寝てしまうことが多くなり、今日は7時間弱間隔が空いてしまいました...
まずいと思いながらおっぱいをあげましたが、いつものようにゴクゴク音もせず、口元に母乳が溜まることもなく...まさか出なくなってしまったのかと不安になり、授乳をした後搾乳もしましたが吸わせた後だからかほとんど出ず...

これからでも、毎日アラームをかけて深夜も授乳or搾乳をすれば母乳量は増えますか?😢

コメント

ポポラス

生後1カ月なら、まだ全然増やせますよー😃3カ月頃までが一番増えやすいです💨
完母希望であれば、アラームおすすめします💡最大でも4時間以上あかないように言われてました😃