※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が急に5時に起きるようになり、母親は困っています。少しでも寝かせる方法はありますか?

1歳8ヶ月の子がいますが1週間前くらいからきっちり5時に起きるようになりました😵
前までは早くても6時過ぎで6時半くらいだったんですが急にどうしたんでしょうか…

妊娠中のせいか今日は一緒に起きようとしたらクラクラして倒れそうになってしまい、タブレットでYouTube見させて私は二度寝してしまいました😵もうどんな母親なんだ…って感じですよね😵

なんかもう少し寝てほしいんですがいい方法ありませんか?😭

コメント

5時はやいですね(´・ ・`)
外が明るくなるのが早かったり室内が暑かったりですかね??

2児mama

外が明るいからですかね?
うちも夏場は早くて冬場はなかなか起きないです😂
夜寝るのが早すぎても早く起きてしまったり💦

かなや

規則正しくて、素っっ晴らしい…うちはだいたい8時9時まで寝てて(だめですね)宵っ張り気味なので朝早く起こすよう日々奮闘です。

妊娠初期は動画に頼って良いと思いますが…😣💦💦相当きついですよね今。クラクラするなら貧血気味なのかもしれないし、倒れたらそれこそ入院で大変です💦💦

お部屋のカーテンは遮光性高いでしょうか?
明るくなって起きてしまうのかもしれませんがいかがでしょう。。

mchama

我が家も朝早く起きてしまうようになりした💦
他の方がおっしゃるように、明るいからだと思います⁉️
寝室にフィックス窓があり、カーテンがついていないので、5時過ぎにはもう明るくて私も自然と目が覚めます笑
遅すぎるのも悩みますが早すぎるのも困りますね😔
カーテンをつけるなりなにか対策すれば眠ると思いますよ🥰