※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ山
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて、乳腺炎かも。脂っこい食べ物を控えて、赤ちゃんに吸わせているけど痛い。ますます痛くなるでしょうか?

今日の朝から、右のおっぱいが痛いです😭子供は、5ヶ月で完全母乳! 乳腺炎かと思い、最近の食事を思いだしたら・・・・(;´Д`)脂っこいものや、御菓子、ケーキとかよく食べてたコトに気づきました⤵ 赤ちゃんに吸ってもらってますが、痛いです!!!このまま、ますます痛くなるのでしょーか?

コメント

ととろじじ

しこりが出来てたりしますか?
しこりがあるのであればしこりの方に赤ちゃんの下顎が来るようにして吸ってもらうと解消出来ると思います(*^^*)

私も甘いもの好きで詰まったりしてました(>_<)
そして娘に助けてもらってました!
最近は詰まることなく落ち着いてます!

まゅ山

ととろじじさん☆
返信ぁりがとぅござぃますぅ🌵

しこりがあり、吸ってもらって楽にはなったんですケド痛みがあり😓😓
次の授乳の時にしこりに下顎がくるよーにやってみます😆✋

今まで甘いのとか食べても詰まったコトなかったので安心してたんですケド🌀🌀🌀

hellomom♡

こんばんわ!
乳房が赤くなっていれば、保冷剤を当てて冷やして下さい!
搾乳機でなくひたすら手で搾ると、ブチと音がして白い塊がでてきます!それがでないと、高熱、寒気がひどくなってきますよ^_^;
なので、残りの乳は手搾って下さいね。
二時間おきで吸わせるのと吸わせ方を変えたりするとよいですよ!
上記は、母乳外来でおそわりました!

まるお。

私もたまになりましたよ😅
硬くなってるところを、痛いけど乳首に向かって柔らかくなっていくまでマッサージして、それから授乳すると詰まりがとれて楽になりましたよ😅

まゅ山

あーたんさん☆
こんばんは🍄 返信ぁりがとぅござぃますぅ🌵

ブチって音がなるんですか?!少し恐いです((( ;゚Д゚)))
次の授乳まで、3時間あるので絞ってみよーかなぁ😓💨

まゅ山

アッシュママさん☆
返信ぁりがとぅござぃますぅ🌵

痛いの我慢してマッサージですね!✌頑張ります😃💦 乳首に向けてですネェ🍄ぁりがとぅござぃますぅ😌🍒

hellomom♡

音が聞こえますよ!ブチと音の後は、ダダ漏れ状態になります😨
あと、にゅるにゅるとチーズみたいな塊が出てきましたf^_^;
搾り返しが来ない程度で搾って下さいね(^^)

まるお。

疲労と寝不足の時期ですよね^^;頑張って下さい!✨

まゅ山

あーたんさん☆
そんな状態でも、赤ちゃんにおっぱいをあげても大丈夫なんですかぁ😢?

まゅ山

アッシュママさん☆
ぁりがとぅござぃますぅ☺ 久しぶりの赤ちゃんで、疲労が(笑) 🌼

hellomom♡

そのあと、乳腺の清掃に母乳外来行きました泣
不安な場合は、母乳外来で搾ってもらうと安心しますよ。
半透明になるまで搾ってあげてあげて下さい(^^)
白濁してる、赤ちゃんが乳首を引っ張る仕草は詰まる兆候だそうですよ!

まゅ山

あーたんさん☆
ぅちの子、乳首ひっぱります・・・(/ー ̄;)
やっぱり、母乳外来に行った方ぃぃですよネェ😓💦 来週の月曜日まで、私のおっぱいもってくれますかネェ~😢⤵

たんたん。

あーそれは乳腺炎なる前になんとかした方がいいですね乳腺炎は冗談抜きでめちゃくちゃ痛いですよ💦手あげれないですし高熱もでますし死にたくなります…笑
そうなるまえに集中的に吸ってもらって冷やした方がいいです!!葛根湯もいいですよ\(^o^)/
一番は母乳外来にいってマッサージしてもらうのがいいです!結構糖分塩分とってるみたいなので母乳の色は真っ白そうなのでキツイ助産師さんなら怒られるかもしれないですね^^;笑

pengin

熱がなければ、みなさんの言われるような対処でなんとかなると思います。

食べ物ではないと思いますよ~、授乳間隔、姿勢が原因です。

熱がでたり、おっぱいが赤くなったら、病院へ行った方が良いと思います。

hellomom♡

おはようございます!
いつもと味が違う〰😫と乳首を引っ張るらしいです😤
母乳外来に行くとアドバイスも下さるし、痛みもなくなりますから是非行って見て下さい(^^)
事前に予約して行かれるといいと思います!桶谷式が痛くないですよ😆
行って直ぐは、対応してくれないところがありますので💦

まゅ山

るいままさん☆
月曜日に連絡して行ってみますぅ! 今日は、昨日程痛みはないですケド、痛いので😢⤵
助産師サンに、怒られる覚悟で行ってきます😭💨
アドバイスぁりがとぅござぃますぅ😆✋

まゅ山

penginさん☆
今のとこら熱はないです!
よーく考えたら、姿勢はいつも同じ感じですネェ😅🌀 今日、朝一で座らせるよーに授乳してみましたぁ😆✋ まだ、痛みはありますケド、だいぶよくなってきましたぁ✨✨✨

まゅ山

あーたんさん☆
赤ちゃんって、すごいですネェ(*≧∀≦*)🌼味の違いを赤ちゃんなりに訴えてるって😌🍒
月曜日に、予約して出産した病院に行ってきますぅ😆✋
色々とありがとうござぃます〰🙌