※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵翔mama♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が早朝に起きて困っています。寝かせる時間が早すぎるのか悩んでいます。他のお子さんは何時に寝て何時に起きていますか?

初めまして!初投稿させて頂きます!
1歳9ヶ月の息子なんですが
夜20時から21時には寝かせるようにしています。
夜中泣いたり泣かなかったりなんですが
朝が起きるのがとても早いんです(´;ω;`)
一番早くて4時半過ぎで大体は5時半に起きますorz
寝てる部屋がブラインドで明るいのかな?と思って
カーテンをつけましたが起きる時間が
変わりません…
早く寝かせすぎなのでしょうか?(´・ω・`)
私としてはもう少し寝てほしいです…
みなさんのお子さんは何時に寝て
何時に起きてますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

20時までに寝て7時ごろ起きます

まだおっぱいかミルク飲んでますか?

  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    そうなんですね!
    おっぱいもミルクも卒業してます!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まではまだ長く寝てましたか?
    それなら時期的なものかな?と思います

    うちの子も一時期早く起きる時ありましたが

    わたしもそのまま寝たふりしてたらそのまま寝るようになりましたよ

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    今までも同じような感じで起きてました笑
    もう習慣づいてるんですかね?(´・ω・`)

    寝たふりしても1人で遊び始めちゃいます笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    習慣づいてたとしても直そうと思えば直せれると思いますよ(*^o^*)
    寝たふりどのくらいしてますか?
    ママがすぐ起きちゃったらそりゃ遊んでたら起きてくれるって思って寝なくなると思います😱

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    寝たふりはアラーム鳴るまで寝たふりしてるんですけどねー(´・ω・`)

    • 6月23日
deleted user

うちの子は夜ご飯あまり食べないで
寝ると早起きして
ご飯!と言いながらおきますよ(;_;)
食欲とか関係してなさそうですか??

  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    夜ご飯沢山食べても早く起きます笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね( ; ; )
    最近暑いので起きる事も多いですよ!
    昼寝2時間されてると見ましたが
    短くされたらどうですか??

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    1時間くらいですか?

    • 6月23日
メロンパン

1歳7か月の息子がいます。
21時くらいには寝て、朝は7時くらいです。

お昼寝とかはどんな感じですか??

  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    朝早いので10時半くらいに寝て
    2時間くらい寝たら
    そのまま夜寝るまで起きてます!

    • 6月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    そのくらいだとお昼寝が夜の睡眠に影響している感じでもないですね( •́ㅿ•̀ )身体のサイクルがそれに慣れちゃったんですかね。
    もう少し寝ようねーってお母さんも気合いでせめて6時くらいまでお布団から出てあげないとかを、しばらく続けたりしないと習慣にするの難しそうですね。

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    6時半のアラーム鳴るまで布団の中にいるんですけどね笑
    もうこのサイクルが習慣づいてるのかもしれないです笑

    • 6月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    それにも負けない息子さん、意思が強いですね。笑
    午前中眠くても寝かせずに昼食後のお昼寝に変えてみたりしたら、習慣も変わるかもしれませんよ。夜寝るの遅くなるリスクもあるので、少し荒療治な掛けですが( •́ㅿ•̀ )

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    たまに午前寝じゃなくて昼寝の時もあるんですが変わらずなんですよねー笑笑

    • 6月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    それはもう…ママ頑張って!としか言いようが無いですね。笑

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    そうなりますよね…笑
    頑張るしかないですね笑

    • 6月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    もう少し月齢が上がったら、きっと寝るようになります!その時を待ちましょう!
    なんの回答にもならずすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    そうですよね!
    気長にやってくしかないですよね笑笑
    いやいや!
    話聞いてもらえただけでも
    良かったです(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 6月23日
mami♡

その頃くらいには、あや汰さんと同じで20時頃には寝てました^ ^朝はうちも早い方で5時すぎ、遅くて6時半とバラバラですが。
ちなみに、お昼寝はどのくらいですか?2時間くらい寝てたらいいとは思うんですが…あと日中体を沢山動かすとかですかね?

  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    やっぱり個人差とかありますよね><;;
    朝早いので10時半くらいから
    2時間くらい寝てそのまま夜寝るまで起きてます!
    パートとかない日は外で遊んだり外で遊べない時は家の中で走り回って一緒に遊んでます笑

    • 6月23日
  • mami♡

    mami♡

    うちも朝早い時は、午前寝でした^ ^その子のペースなのかもですかね⁉︎
    でも5時前は勘弁して〜〜笑って思いますよね^ ^笑

    • 6月23日
  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    ペースなのかもしれないですね!
    めっちゃ思います><;;

    • 6月23日
chiiihchiii

こんにちは!!!うちの娘は1歳2ヶ月ですが、同じ感じです(;_;)20時-21時に寝かしつけ、5時-5時半起きる…夜泣きしても起きる時間は一緒…早すぎてしんどいですよね…
1歳になった頃に保健師さんに相談したら、寝るのにも体力が必要で、まだ朝まで寝きる体力が付いてないんだよ、できれば午前は公園とかで遊ばせてお昼食べたら昼寝、15時までには起こすように言われました。
が、2ヶ月経った今も起きる時間は変わってないです…寝きる体力ってどうやってつくんですかね笑
解決になってなくてすみません…

  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    ありがとうござます(*^^*)
    しんどいですよね…
    ちょっと実践してみようかな…笑

    • 6月23日
❁︎はな❁︎

午後にお外に出るようにしてみてはどうですか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
たくさん遊んで疲れてくれるかもしれませんよ!
あと、お昼寝の時間を短くしてみてはいかがでしょう?

  • 葵翔mama♡

    葵翔mama♡

    天気のいい日は結構外で走り回ったりしてるんですけど変わらずなんです(´;ω;`)
    昼寝の時間少し短くしてみます!

    • 6月23日