※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科の妊婦検診待ち時間と4Dエコーの頻度について教えてください。

埼玉県越谷市の佐藤産婦人科についてご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
・妊婦検診の待ち時間はどのくらいですか?かなり長いですか?
・4Dエコーはやってもらえますか?頻度はどの位でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

3-613&7-113

妊婦検診の待ち時間は、予約して携帯で診察状況確認出来るので自分がどのタイミングで行くかだと思います。
私は、時間は気にせず番号が2〜3個前に到着するようにしてます。なので、会計まで一時間から一時間半で終わります。

4Dについては、無知なのですみません。

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。
    上の子の時は、しらみず産婦人科という病院にお世話になって待ち時間も少なくて良かったのですが、家から少し遠いので、近くの病院を探したいと思っていて。
    予約の進行状況確認して行けるからいいですね!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も、里帰りで違う産院でお世話になってました。今回、上の子の関係で里帰りしないので家から近く評判が良くて決めました(旦那の帰宅通路にあるのもポイント高かった)

• 6月28日
  • hakuhu4

hakuhu4

だりみさんもお一人目の子の時は里帰りだったんですね!
    佐藤産婦人科さんは評判いいんですね。その点も安心ですね。
    今回里帰りされないなら、やっぱり家から近い所が一番安心ですよね。
    越谷出身じゃないと、イマイチ産婦人科の評判も分からないので、だりみさんや皆さんにアドバイス頂けて助かりました😊

• 6月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

わかります😅知り合いの多数が、菅原さんに行ってて…。佐藤さんの情報入手に難航してました。偶々、仲良くしてるママ友が第三子妊娠で佐藤さんにかかってると聞いて助かりました。

• 6月28日
  • hakuhu4

hakuhu4

やっぱり越谷市だと菅原さん行ってる人多いですよね!私も何度か行った事はあるのですが、待ち時間が長過ぎて上の子連れて毎回長時間待つのは無理!と思って菅原さん以外の病院を探していました。
    佐藤産婦人科さんの情報頂けてほんとに助かりました😄

• 6月29日
ママリ

個人的な感覚ですと、その日の混雑具合にもよりますが予約時間から1時間以内には呼ばれる気がします😊
お会計も30分以内には終わる印象です☺️

4Dエコーは毎回あって、専用カードを購入すれば動画もスマホで見れます😉

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。1時間程度ですと、長時間待つのが普通の産婦人科ではかなり早い方ですね!
    4Dもやっぱり妊婦検診の楽しみの一つですし、毎回見せてもらえるのは嬉しいですね😊
    ありがとうございます!

• 6月28日
ぴーやん

今佐藤産婦人科でお世話になってきます。
待ち時間は上の方々が教えてくれた通りです。
4Dは5ヶ月くらいから毎回やります。
36w過ぎるとNSTと4Dエコーと交互になります。

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。
    4D毎回やってくれるの嬉しいですね😊
    私は里帰り出産の予定なので、何週までこっちの産婦人科にお世話になれるか分かりませんが(上の子の時は確か30週前後で里帰り先の病院に転院した気がします)
    なるべく長くこっちで見てもらいたいと思っているので、その辺も確認しないとな〜と思っています。
    ありがとうございました!

• 6月28日