※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。お腹が張ったり、子宮が盛り上がったりして不安です。同じ経験をした方いますか?

14w2dです。
おしっこを少しの間、我慢すると
張りって出たりしますか?
14wで張りは危険みたいなので不安です。
仰向けで寝っ転がってとら急に子宮がポコッと
出て下腹部がパンパンに固くなり盛り上がりました💦
しばらくしてもおさまらず、
違和感はあるものの痛みや出血はありません。
尿意がずっとあったのでおしっこしたら
なおりました。
同じような経験した方いませんか?

コメント

🍎🍒

おしっこ我慢すると、お腹の筋肉が緊張するからか張りましたよ😊

大丈夫だと思いますが、あまり頻繁だったり心配なら検診の時に先生に聞いてみたらいいと思います⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前に1度、張りを経験したら
    くせになってしまったのか
    2日後にまた同じ現象が起きたので
    びっくりしました💦

    • 6月28日
deleted user

14週くらいの時も、今も、トイレ行きたくなると張るし、仰向けになると張ってきます。
それでも、特に安静にするように言われてるわけでもないし、仕事も立ち仕事ですが普通にやってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    初めての妊娠なのですごく不安になりました💦
    ただ出血や酷い痛みなどは
    ないので経過観察で大丈夫ですかね…?

    • 6月28日
おと

おしっこ我慢したらよく張ってましたー!!

今でもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14週に入るまでは我慢してても
    張らなかったので
    急に張るようになって不安です😱
    後期だとよくあるみたいですね!

    • 6月28日
かのん

子宮が大きくなって膀胱を圧迫するので、おしっこが貯まる範囲が狭くなります!
そのためおしっこを我慢するとお腹が張ったりしますよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    14週に入るまでは我慢してても
    張らなかったので不安になりました😭

    • 6月28日
🐶

私もその頃からそんな感じです!
さらに頻尿が増してきて
2時間に1回はトイレに行ってる気が😂

子宮がどんどんでかくなってる時期なので
尿を出しても治らない、痛いとかが
なければ大丈夫と言われました😊❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり頻尿ではないんですが
    水分取るとわりとすぐ尿意を
    催します💦
    おしっこをすると
    するっと元に戻ったので
    ただの圧迫なんですかね💦
    早く安定期に入りたいです😱

    • 6月28日
ミッフィー

我慢してたら張りますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し我慢しただけで
    こんなに浮き出るの?ってくらい
    浮き出てパンパンになって
    パニックになりました😱💦

    • 6月28日