※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来の不安や旦那の給料、2人目の希望、持ち家ローンなどで悩んでいます。旦那の消費にイライラし、無い物ねだりが増えています。

ざっくりとした悩みなのですが、将来が心配です。旦那の給料手取り良くて23万ボーナス年間60万、私9万。貯金200万。2人目希望。持ち家ローン残り550万。いずれは私も扶養を外れて働きますが、漠然とした不安が日々、、、
エアコンつけまくる旦那にイライラ、、、
無い物ねだりばかりしてしまいます😭

コメント

ママリ

ローン残り550万だったら、世帯収入30万はあるんですし、余裕な気がしますよ???

deleted user

私も余裕じゃん!と思ってしまいました(笑)
550万なら、月々5万でも10年ほどで完済✨羨ましい限りです😊

tma

私も上の方同様、余裕じゃんと思います😂

何が不安か紙に書き出してはどうですか?

はじめてのママリ🔰

家のローン残り550万なら余裕だと思っちゃいました!
うちなんてこれからその8倍のローン始まりますよ(笑)
もっと不安です😅💦

あずき

え…全然余裕です!!😭
羨ましい…🤣✨✨
うちなんて世帯収入もっと少ないのにほぼほぼローン全額残ってますよ😂💦笑

ままま

ん??多くね??と思ったら何人か同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです笑

家や車などは資産なので、維持費はかかりますが良い目で見て良いと思います。
ボーナス60万もかなり多い方だと思います。
家が広いと電気代がかかって気になりますよね…
少しでも安いところに契約を変えてみたりしますね。
固定で抜かれる金額と変動はあるものの毎月必ず抜かれるものなどを洗いざらい半年に一回やってます。👍

ママリ^_^

550万なんで羨まし過ぎます。

うちなんて40代なのに貯金かき集めて300万だし、車ローン5万あと3年あるし家ローンも2000万以上あるし、世帯収入は35万くらいで上がる予定もないし、不安だらけですよ…