※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
住まい

マイホームの契約直前で他のハウスメーカーに変更した方いますか?💦💦契約…

マイホームの契約直前で他のハウスメーカーに変更した方いますか?💦💦契約する気満々でノリノリだったんですが、冷静になると払えない額ではないけど自分たちには高いなと思い、別のもう少し安く建ててくれるところのメーカーに依頼したくなりました。土地の値下げなどとても熱心にしてくださったので、その土地で別のハウスメーカーで建てるとなると、恨まれそうで怖いです😱😱😱

コメント

minami

元設計士です。
そういったお客様いましたよ~!
ショックでしょうがいちいち恨んでなんかいられませんよ笑
大丈夫です。

• mio

mio

そうなんですね😭😭
    でもやっぱりショックですよね😭
    とってもいい人で仕事も早くて文句なしだったのにお金がー、、😭ありがとうございます!やんわり伝えてみます!

• 6月28日
  • minami

minami

多分、多少値下げするか、プラン変更したり何かしらしたいはずなので、正直に話した方が引き下がると思います。そのあと反省会みたいなの私たちはしていました。笑
    ファイト~!

• 6月28日
  • mio

mio

そうなんですね!正直に伝えてみます!元設計士さんの意見とても貴重で参考になりました!ありがとうございます頑張ります😊

• 6月28日
ママリ

一生ものなので断ります!
正直にゆうか身内の不幸を提にし話してしまいます💦

• mio

mio

そうですよね、一生物😭まだ印鑑もなにも交わしてないので、この場合断ってもいいですよね😭直接は怖いので電話で伝えてみます!

• 6月28日
ゆきんこ

契約直前ではないですが、やっぱり別のハウスメーカーにしたいと伝えたところ、総額から数百万円値下げすると自宅まで来て言われました!が、やはり別のところが良くてお断りしたら、後日担当営業から旦那に脅迫まがいのメールが届きました😥
結局、別のハウスメーカーにしました!今ではこんなメール送ってくるやつの会社で家建てなくてよかったと思ってます!

まだ契約してないんだしいいんですよ!恨まれたって今後その方と関わることもほぼないんだし、高い買い物なので後悔したくないですもん!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ちなみに私も脅迫メール野郎に紹介してもらった土地を買って別ハウスメーカーで家建てました😂

• 6月28日
  • mio

mio

えーそうなんですか!😍
    自宅まで来るなんて怖過ぎですね💦
    恨んで新しいマイホームに来たりしないですかね💦もう怖くて怖くて🤣
    脅迫メール野郎、どんなメール送ってきたんですか?💦💦💦

• 6月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ちなみに私の場合は土地を何箇所か見て回って、だいたいの間取り提示してもらった段階でお断りしました!
    家には多分来てませんし、もちろん嫌がらせもないですよ!!😂

端折ってますが『ここまでしてやったのに何故いきなり他に行くのか。人間性を疑う。
    頭おかしい』などです😂
    今思い出すと"してやった"ってなんだし!お金払うのはこっちだし!!!とその時のイライラが蘇ってきました😂

でも正直あのとき営業が家に来たり、そのあとメールが来た時は私も旦那も焦りましたし、怖かったです😰

• 6月28日
  • mio

mio

頭おかしいのはそっちだろって感じですね🤣🤣それが仕事ですもんね!!
    家来るとかほんと焦りますね😱😱😱
    断るのさらに怖くなってきました😱

• 6月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

不安を煽ってしまってごめんなさい!!!
    他の方の返信を見ましたが、あおくんmamaさんの担当の方がとてもいい方なら大丈夫ですよ!正直に話した方が絶対いいです!自分達のために!せっかく家建てたのに後悔しながら住み続けたくないですよ!

私たちはもともと担当の人に対してよく思ってなかったので!!

• 6月28日
  • mio

mio

とんでもないです、貴重な実体験教ええてくださりありがとうございました😳✨✨
    立派な家を建てても、家計が苦しくて楽しく生活できないと、本末転倒ですよね😢
    後悔したくないので明日連絡してみようと思います!勇気をくださりありがとうございました☺️✨

• 6月28日
まろん

こんにちは😊
わたしも今似たような状況です…(笑)
土地を紹介してくださったAさんではないところで土地を契約し、その契約をしていただいたBさんともう一つ別のCさんで今迷ってて来月中に決める予定です😭!
わたしもお金のところで契約後オプション絶対つけるよな…と思い、な
かなか踏み切れずにいます。(笑)

• mio

mio

コメントありがとうございます☺️
    ほぼ同じ境遇ですね!!!悩みますよね😭でも気まづいなんて言ってられないですよね😱💦後悔しないようにお互いしっかり悩みましょうね😭😭

• 6月28日
ママリ🔰

私も工務店の営業さんに
土地を探してもらってて
その工務店の社員の土地を
売ってもらえるってことになり
土地は最高なんですが、
建物いくらかかるんだろー…と
びくびくしてます😂
高くて建てれないってなったら、
断るしかないですよね😅

小心者で断りにくいし
営業さん凄くいい人だし
断わるってなると気まずいです😂💨

• mio

mio

それはどきどきですね😭
    土地は妥協したくないですよねー😭😭
    支払える範囲の金額でありますように😊👏

• 6月28日
AI

うちもそうでした!
値下げしてきました😂
金額ではなかったですが、家の勉強をしたら全然ダメでやめました。

• mio

mio

そうなんですねー!!!
    やっぱ自分のところで買ってほしいから、向こうも必死ですよね!🤣
    家自体はいいみたいで納得してるんですが値段がー😭😭😭

• 6月28日