※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

2月の生理が最後で、3月から今まで4ヶ月間生理がきていません💦3月の生理…

2月の生理が最後で、3月から今まで4ヶ月間生理がきていません💦
3月の生理予定日に生理が来ず、予定日から5日後と、12日後に検査薬を使用して2回とも真っ白で陰性でした。
そのため、ただのホルモンバランスの乱れやストレスのせいだと思い特に体に何の不調もなかったのであまり気にせずに今日まで過ごしてきました。
ところが、昨日の夜、寝る時に布団に入り仰向けになると子宮らへんでグニョリとあの胎動の独特の感覚があり、胎動を感じる時期を調べると5.6ヶ月頃、最後の生理から計算すると、ピッタリ合っていて、驚愕しまくりで、今日、検査薬をもう一度使用するとハッキリくっきりと陽性の反応が出ました。
思い返せばここ1ヶ月で5キロ程太りなぜか下っ腹だけ出てきてたり、おっぱいが少し大きくなったり、思い当たる節がありました。でも、太りやすい体質で過去に4ヶ月で10キロ太ったこともあったり、太るような原因にも思い当たりがあり、下っ腹が出てるのも、元々、胃下垂と病院で言われているので太ったから余計に胃下垂が目立つのだろう、おっぱいも太ったから当然おっぱいにも肉がついたのだろうと、どれもこれもまっっったく気づかなかったのです😂
2月の生理後の排卵日数日前に1度だけ生の外出しで行為があり、それ以外は確実にゴムを使っていたのでその時だと思うのですが、2回とも陰性だったのに妊娠していたなんて、その2回が陰性になった原因として考えられるのはどういったことでしょうか🤦‍♀️
胎動で妊娠に気づくなんて…思っても見ませんでした…

コメント