※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lux
家族・旦那

旦那の友達の話です。私と私の旦那は16歳歳の差あり、旦那の友達は40歳…

旦那の友達の話です。

私と私の旦那は16歳歳の差あり、旦那の友達は40歳くらいの人がほとんどです。
独身の方も多く、子どものことに関して理解がないのは分かりますが、来月出産を控えてる私の事を旦那は説明にも関わらず、いつお泊まり行っていい?とか、遊びに行きたいんやけどとかをLINE言ってきたみたいなんです。
私にはなんでそんなことが言えるのか理解不能で…
旦那に新生児がいて、さらに私の産後の体どういう状態か分かってるのか?
長女もいるし産後の体で家事をするので精一杯、
子ども生まれる話をしているのに泊まりたいっていう発言が分からない、無理すぎて引く。
と言ってしまい、喧嘩になる直前までいきました。

理解不能すぎませんか?
産後のボロボロの体でどうやって客を招くのか…
40歳の独身の男の人2.3人家に居る、泊まるとか怖すぎて無理で
す。
長女が変なことされないかも心配になります。

旦那の友達をそういう変な人扱いするのもあれですけど、
それで嫌なことされたらたまったもんじゃないなと…。

旦那に言うと喧嘩になるのでここで吐き出させてもらいました😅

コメント

ママリ

いや〜それは無理ですね💦
寂しいんですかね??
私も怖いです😭
そんな人に子供触られるのもキモいと思っちゃうかもしれません💦
産前産後のことも知識ないのかもしれませんが、大の大人なんだからもう少し考えて発言しろよって感じです…

• Lux

Lux

無理すぎますよね😓
    独身で寂しいみたいです…
    彼女もいない方達発言なので🤦🏻‍♀️
    キモイですよね。
    出産の命懸けさ知らなさすぎ…
    40歳の大人がそれしらないってそりゃ、結婚できない訳やな…と勝手に想像しています😓

• 6月28日
- ̗̀ ♡  ̖́-

泊まるとなったら布団の準備とか片付け、話し声うるさい、産後は精神的にもデリケートになるのでやめていただきたいですね。
産後でそれは非常識だしもっと気を使ってほしい。。。

• Lux

Lux

やるのは女の方ですもんね🤦🏻‍♀️結局…
    子ども寝てるのに平気で酒盛りされたらぶちギレどころではなく夜中でも家追い出しますね😓
    いい大人やのにって思います…
    泊まりに来られてしんどいのは男ではなく女ですよね😨
    男は楽しいだけ…🤦🏻‍♀️
    ほんと、気遣えです。

• 6月28日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

- ̗̀ ♡ ̖́-

40代でお泊まり会って相当仲良しなんですね…😂

人がいると気を使って自分がキツくなるだけですもんね、子供も見ないといけない、断りましょ🙇‍♀️

• 6月28日
  • Lux

Lux

今年、都内から地方に引越したんです…それで都内に住んでる方達なので泊まりで遊びに来たいと…🤦🏻‍♀️

全力で断りました☝️
    友達が来てる間、どこで授乳したらいい?どこでオムツかえたらいい?
    などの沢山の質問責めで旦那がそこでやっと頭で想像してくれて答えられなくなって、無理だと分かってくれました😓

• 6月28日
mimirin

男の人は大変さがわからないんでしょうね。
特に独身だと余計に…。

旦那様は奥様の大変さを少し理解して、お友達を呼ぶとかでなくサポートしてほしいですね。

• Lux

Lux

上の子の新生児期間を旦那が知らないので新生児期間がどれだけしんどいかを旦那ですら分かってない部分があり…
    今は新生児なめたらやられるからと脅し口調で言ってます(笑)

夜泣き対応お願いするつもりです🙆‍♀️

• 6月28日
ぷぅーこ

ありえない💦💦
その人たち、いい歳してお泊まりしたいって、、、笑

彼女いない、いまだに独身の理由が分かる気がします。
常識がない人たちなんですよ💧

こんなコロナが不安な時期に免疫のない新生児の赤ちゃん居るところに他人の男たちが来るなんて無理です。
たとえ親戚だとしても会うか会わないか迷うレベルなのに…

• Lux

Lux

本当にそうなんですよ…
    まだコロナが終息した訳じゃないし、都内に住んできる人達だから怖いし…
    身内なら考えますが、ほぼ知らない旦那の友達を泊めるのは無理すぎて全力お断りです😓

• 6月28日