※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お金・保険

育児休業給付金のコロナでの振込遅れについて、大阪のハローワークで手続きした際、遅れる可能性があると言われた。遅れた経験のある方、情報を教えてほしい。

育児休業給付金の事なんですが
コロナで振り込み遅れてるんでしょうか?
今回一回目が入る予定なのですが
大阪のハローワークでの手続きで
遅れる可能性があるみたいですと
言われました!

コロナ中育児休業給付金振り込みがあった方や

大阪での手続き他県でも構いません
どのくらい遅れたのかとか 教えてもらえれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ママり

12時頭出産で先々週に初回、先週に2回目入ってました🤣
埼玉県です!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    どのくらい遅れましたか?
    私は2月下旬出産で
    7月が初めての振込になります!

    • 6月28日
かなママ

大阪です!
初回ではないのですが、いつもより1週間遅かったくらいです。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    1週間位なんですね!
    それだと助かるんですけど😭

    • 6月28日
ゆき

兵庫県です。
1ヶ月以上遅れています😭😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    初回分でそんなにですか?!
    申請はされてるんですよね?

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき


    初回じゃないです!

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき


    今までほとんど遅れる事はなかったです。

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    初回じゃなくても
    そん何遅れるんですね😭

    • 6月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね💦
    やっぱりコロナの影響かなり
    ありますね(><)
    1ヶ月位は来ないと思っていた方が良さそうですね💦

    • 6月28日
麦ちょこ

隣の兵庫県で、今はもう復帰したのですが、コロナ中に振り込みありましたが、特に遅れるとかもなかったですよ☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    それだとありがたいんですけど😭!!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

6/20~8/31が申請期間なので、早ければ7月、遅いと9月ですね☺️会社の手続きの早さ、ハローワークの混み具合にもよります。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ハローワークの混みもあるんですね💦
    コロナの影響も気になってます😭

    • 6月28日
aa

大阪市管轄で電子申請で会社に手続きしてもらってます!
毎回、24日頃に入金されてますが
3週間程遅れて入金されました😂