※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。 そして、、長文です!今日、義理の母が久しぶりに集…

愚痴らせて下さい。 
そして、、長文です!!!

今日、義理の母が久しぶりに集まりたいとのことで、
父の日も兼ねて旦那の兄の家族(嫁、息子、娘)
と義理の親と私たち(旦那、娘1歳7ヶ月、私)で義理の親のお家に行きました。
はじめに私たちが到着して、義母は娘にパンやらクッキーを食べな〜って渡してきたのですが、娘は卵アレルギーと甲殻類アレルギーがあります。
それを知っているので、卵なしだよ!といってくれたのですが、結構だらしない義母なのでもしかしたら?とかあって食べさせたくなかったのですが、既に娘の口の中で美味しそうにもぐもぐしてました。
今日来るから、卵は使わずに作ったよ!と気を使ってくれたのですが、食べて2時間後には顔の周りが蕁麻疹がでてしました。。
娘が少しお腹も空いてきて機嫌が悪くなってきたので、
夜ご飯を食べようとしたら、旦那の兄家族が来て人見知りが爆発🤯
大泣き。
そして、ひいばぁちゃんも一緒に住んでいるのですが、
同じ時間に食卓を囲んだら大泣きで一切泣き止みませんでした。。
蕁麻疹も私は気になっていて早く家に帰りたいって思ってしまったし、娘もお家に帰りたい!と訴えて来たので旦那にかわいそうだから帰りたいんだけど、といったら娘を無視してご飯食べろって言われました。。
人見知りなんてすぐ落ち着く。親に失礼だろと。。
確かにご飯を用意してくれて申し訳ないのですが、蕁麻疹でていて機嫌悪いってきっと具合悪いんだろうなって思ってたのになかなか帰ってくれなかったのですがあまりにも泣き止まないので、痺れをきらして旦那が帰ろうって言って帰ってきました。
ただ、旦那は不機嫌でわたしにイライラをぶつけてきます。。
これってわたしが悪いのでしょうか。
家族なら、気を使わずに帰るとかできるものだと思ってました。。
ちなみに、旦那の実家は車で20分ほどなのでいつも会える感じです。

コメント

いやいや、旦那さんがおかしいです。
まず蕁麻疹出てる時点で義母を問い詰めるのが旦那さんの役目です。
ホント男って何歳になっても子供ですよね。
aiayaさんは全くこの文章を読んでいて間違ったことはしてないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます!
    そして、私が悪くないならほっとしました。
    娘より親に気を使うってすっごい悲しくなりまかた。。
    アレルギーって死もあるかもしれないのに、これくらいなら平気でしょ?と軽く扱われたことも腹立たしすぎてイライラして眠れません。。

• 6月27日

退会ユーザー

これくらい平気でしょって言って死んだら責任取れんのか!って話ですよね!
    娘さんよりお義母さんに気を使うなんてありえないですよね、
    ましてや人見知りして泣きやまないなら変わろうか?だったりもう帰ろうか?くらい言ってほしいですよね!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんでもないくせにそれくらい平気ってよく言えるなって。。
    しかも土曜日に。。
    今回のことで本当に幻滅しました。
    産後から嫌いだったんですけど、大っ嫌いになりました💔

• 6月28日

退会ユーザー

土曜日なんか病院やってないですしやってたとしても当番医とかで適切な処置をしてもらえるかもわからないのに、、
    これを好きだと言う人を逆に見てみたいですよ!
    大嫌いになって当然のことを旦那さんはしてます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます。。
    2人も考えたいましたがしばらくは無理だなと感じました😂

• 6月28日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😭
    旦那さんが心を変えてくれないと2人目は厳しいですよね😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中々難しいですね。。
    でもみなさんの回答みて励まされました!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
まーまん

悪くないです!どう考えても旦那さんおかしいです。
自分の実家なら子どもの様子おかしかったらそれ伝えて帰ります🤔
もしかしたらクッキーにアレルゲン混じってたかもしれないですよね💦
自分の娘の体調のよりも親の顔立てる方が大切なんですね…
そんなに近いなら娘さんとaiayaさんを家に送り届けて旦那さんがもう一度来ればよかったのに😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます!
    悪くないならよかったです。
    肌が弱いので何か他にもアレルギーあるかもかれないですよね。。
    義母だから詳しく何が入ってるか聞けずに娘の口に入ってしまったので、守れずかわいそうなことをしました。
    私も一人残って電車で帰るって言ったのにえ?みたいな顔されて泣きたくなりました。
    結局は娘と私より親なんですよね。

• 6月28日
しいな

いやいやいや!
完全に旦那さんがおかしいと思います😰
まずお子さんに蕁麻疹出てしまった時点で無理せずに帰るべきなのに💦
義母さんの作ったクッキーに何かアレルギー反応でちゃう何か入ってたんですかね(・_・;

というか、義母さんも自分の作ったクッキー食べて蕁麻疹出てるのみたら責任感じませんか😥?
出てきた時点で病院行くことを提案したり、大泣きしてるなら無理させずに帰ったほうがいいよって言ってくれてもよさそうですけどね😵

アレルギーはいつひどい症状があらわれるかわからないのに、もっと危機感持って欲しいですね😵
アナフィラキシー起きたら命にかかわるのに💦

はじめてのママリ🔰

一切悪くないです!
私ならお前だけ食べてろと言ってすぐ帰ります!

yj

旦那さんありえないですね😡‼️
蕁麻疹でてるなら何かしらアレルギー反応かもしれないし、体調悪いと思われるので帰って病院いくなり対応しようと言うのが普通ですよね…!
お子さんに何かあったらどうしてくれるんですかね😡😡😡