※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
住まい

無知ですが、、、建売で気になってる物件がありますが、SUUMOアプリで見…

無知ですが、、、
建売で気になってる物件がありますが、SUUMOアプリで見てるとその物件が色んなメーカーさん?から紹介されてますが、各メーカーさんに聞きに行くべきでしょうか?
同じ物件だけど聞きに行くメリット・デメリットありますか?

コメント

咲や

複数の不動産屋を売主か仲介か確認してみて下さい
売主なら仲介手数料かかりませんが、仲介だと仲介手数料かかりますので、売主に直接問い合わせて値引き交渉するのが一番安く済みます

• たれウサ

たれウサ

なるほど!
    確認してみます。
    回答ありがとうございます😄

• 6月27日
はじめてのママリ

自分が住むかもしれない家ですからね私は納得が行くまで話します笑

• たれウサ

たれウサ

各メーカーさんに行くべきですか?
    同じ物件の話を聞くだけですが、担当さんが合う合わないがあるかもですからやっぱり全て行くべきですかね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってること違うじゃん!ってならないように一応全部じゃなくても複数に絞りますかね🤔
    私は賃貸ですけど気になったところは複数に連絡入れて隣の部屋の事や近隣でも変人は居ないかなどその時は妊婦だったこともあり細かく聞いてました
    最後は納得の行く部屋をゲットしもうすぐマイホームがたちますが正直今いる家は近所も含めて全部最高に良かったなと思います

• 6月27日
  • たれウサ

たれウサ

なるほど!!
    参考になります!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😄
    回答ありがとうございました。

• 6月28日

我が家は気になった物件を現地に直接見に行って内見しました。
現地で案内していた不動産屋は仲介手数料ありだったので特に話は進めずに他の仲介手数料無料の不動産屋を通して購入しました!
「地域名 仲介手数料無料 不動産屋」で検索して出てきた不動産屋が気になっていた物件を取り扱っていました。

• たれウサ

たれウサ

仲介手数料もバカにならないですよね😅
    無料のところがあったので、先ずはそこで話を聞いてみようと思います😄
    回答ありがとうございます!

• 6月28日
ママリ(30)

仲介手数料は各不動産屋で違うので、いろいろいってもいいかと思います(^^)
サービスしてくれたり、営業さんの能力や対応次第で全然違うと思います。
因みにうちの買った建売は、売主のメーカーさんは自社で販売しておらず、仲介業者通して販売してるところでした!
問い合わせ多いと物件自体の値下げは厳しくなると思いますが、仲介料低いとか何かサービスがあればトントンかなーと思います。それで物件価格も安くしてもらえれば最高ですね!

• たれウサ

たれウサ

仲介手数料も違うんですね!
    無料のところがあったので、そこから話を聞きに行こうかと思います😄
    勉強になります!
    回答ありがとうございました。

• 6月28日