※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
雑談・つぶやき

義実家で子供を初めてプールにいれました。半年下の、甥っ子もいっしょ…

義実家で子供を初めてプールにいれました。

半年下の、甥っ子もいっしょでした。

うちは水着と、プール用のおむつを用意していったんですが、
甥っ子はすっぽんぽん😅

水遊び用のおむつに、そんなに効力があるとも思えませんが、
子供嫌いも相まって、
ついつい「この子がきっとおしっこしてしまうであろうプールに、うちの子も入るのね…」と、とても嫌な気持ちになりました…

そして、まだつかまり立ちも初心者の甥っ子。

浅いプールの端に不安定ながらもつかまったりしていたのですが、

そばにいたうちの子の髪の毛も鷲掴みして、
ひっぱって頭を台にしてつかまり立ちされてしまいました💦

うちの子大号泣😭😭😭💦

私はたまたま少し離れたところにいたのですが、
義姉が「ごめんね🙇💦💦」と言ってくれたところに気のきいた返事ができず🌀

少しだけニッコリして、うちの子を甥っ子から離れさせちゃいました😅
たぶん、私が嫌だなって思ったのが伝わっちゃったと思います。

こんなの保育園にいけば日常茶飯事だと思いますが、
一人目の子で慣れていないのと、
普段から他の子とあまり遊んだりしないので、
ついイライラしてしまいました…

子供嫌いでなければ、
ほほえましく見ていられるのかな、とも思うのですが、
よその子がちっともかわいいと思えず😅
まったく抱っこしたいとも、近寄りたいとも思えません🌀

逆に子供を実際に育てていて、いろいろ見ているので、
汚いなぁ、という目で見てしまいます…

これから慣れてくれば、私も大人の対応ができたり、他の子がかわいいと思える日が来るのでしょうか😅
自分が恥ずかしいですが、なかなか本心が隠せません💦

コメント

甥っ子さんに限らず、もっと子供慣れした方が良いのかな…と思いました😅
かわいいとか抱っこしたいと思えなくても全然良いとおもんです。でも子供ってこんなもんって慣れていかないとかなって😅
今はまだコロナもありますし無理でも支援センターとか行って耐性つけましょ!!!

正直ママ友にいたらめっちゃ怖いタイプですし、子供同士遊ばせるのを、こっちも敬遠したいくらいです…😅

お子さんのために上手に隠す演技力がんばりましょ!!!慣れは絶対あると思います!

• ユキンコ

ユキンコ

こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇
    そうですよね、慣れていかないとですよね💦
    いままでも支援センターを利用してきたのですが、
    自分の子より月齢が上の子が多く、「ごめんねー」って言いながら、つぎはしないようにお母さんが見ててくれる人ばかりだったので、
    これから下の月齢の子が増えてきますし、慣れていかないとなぁ、と思います😢

• 6月28日
きい

水遊びパンツって、確かウンチはキャッチしてくれるけどオシッコを吸収するものではないって、確か注意書きしてあった気がします!
プールでのおしっこは、多分オムツ外れてる未就学児〜小学校低学年でもする子はすると思います😭それもあって、小学校のプールとかかなり塩素入れますし……

もともと子供嫌いだと、なかなか難しいところもあるのかもしれないですね😣
数年後には嫌でも、子ども同士のお友達関係って出てくると思うので、そのときに「この子が自分で見つけた大事なお友達を、見守り支えてあげたい」と思えたらいいんじゃないかなと思います🥰

• ユキンコ

ユキンコ

こんな愚痴に、コメントありがとうございます🙇
    やっばり水遊びおむつ、そんなに高性能じゃないですよね😅
    もうプールはそういうものですよね🌀

そうなんです、子供がいるっていうだけでテンション下がってしまって💨
    自分も子供がいるのに恥ずかしながらですが💦
    そうですね、子供にできた友だちも、おうちに笑顔で招けるようになれるよう、がんばります😊

• 6月28日