※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

外食時の離乳食について質問です。ベビーフードのゴミは持ち帰りますか?温める場合はお店にお願いしますか?

外食時の離乳食について質問させてください。

飲食店でベビーフードを食べさせる場合、ベビーフードのゴミは持ち帰りますか?置いて帰りますか?
また、温められるベビーフードの場合はお店の方にレンチンお願いしますか?常温で食べさせていますか?

いいねで教えてください🌼
コメントもあれば、お願いします😊

コメント

🥨

ゴミは持って帰る🙆‍♀️♥️

🥨

ゴミは置いて帰る🙏💦

🥨

レンチンお願いする💓

🥨

常温で食べさせる🍴✨

ままり

フードコートならフードコートのゴミ箱に捨てて帰りますが、フードコートでないお店ならゴミは持ち帰ります☺️

ベビーフードは私はほとんど温めたことないです😅
災害時など温めれない環境で食べさせないといけないこともあり得るので、常温で食べることに慣れさせるためにも、ベビーフードはだいたい常温でした😅
(温めてもソコソコぬるくなるまで冷まさないとどうせ食べれないので、真冬以外は常温でもたいして変わらない気もしてましたし😂)

• 🥨

🥨

なるほど…!!
    確かに外食時のベビーフード以外、常温でご飯を食べさせる事ってないので、災害時の為にも常温に慣れてもらえるといいですね✨
    常温で美味しいのかな…?って不安でしたがこれからは外食時はガンガン常温であげます😂♥️笑
    ありがとうございます🙏🌼

• 6月27日
HiRo

産前飲食店で働いてましたが子供向けのところは置いてかれる方が多かったです!
キッズメニューとか子供用の椅子など大人向けのところは持って帰る人のが多いです!
働いていた側からすると置いていってもいいのですが袋などに纏めてくれるとすごい助かるので今でもそうしてます!

• 🥨

🥨

飲食店で働かれていた方の体験談、ありがたいです☺️💓
    私も高校の時飲食店で働いてたんですけど、覚えてなくて💦笑

持ち帰る方がほとんどで驚きました😳
    私、2回くらい置いて帰っちゃいました😭
    袋にまとめてはいたので、まだセーフですかね😨💦
    次からは持ち帰ろうと思います🌼

• 6月27日
  • HiRo

HiRo

袋に入ってればセーフだと思いますよ☺️
    どうせ片付ける時に少なからずおしぼりなどのゴミはでるので私はそれも袋に入れて置いていきます😅

• 6月27日
  • 🥨

🥨

なるほど!!たしかにおしぼりなどのゴミもまとめて入れちゃえば、店員さんも楽ですね🙆‍♀️✨

• 6月27日