※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

破水した場合はすぐに気付きますか?尿漏れとの違いを知りたいです。

今2人目を妊娠中で、予定日まで後1ヶ月ぐらいです!
妊娠中期~後期にかけて頻尿と尿漏れがひどく…くしゃみをしたりフッと立ち上がったりした時にでも尿漏れしてしまったりと…1人目の時にはむくみは出ましたが、尿漏れや頻尿もあまりなく今の状態が始めてで…もし破水をしてしまった場合に破水と気付かないのではないか?と不安に思うようになりました。
1人目の時は陣痛から始まりだったので、余計に分からなくなっています。

破水した場合はすぐに気付くものでしょうか?
またいつもの尿漏れだと思い気付かなかったらどうしようと心配です。
何か違いなどありましたら、教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

な

わたしは破水と気付かずお風呂入ってしまいました😅

ですが、お風呂から出た後に大量に水が出ていたので気付けました😅😅

• ひっち

ひっち

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    やっぱり気付かない事もありますよね!でも大量に出ると尿漏れとの違いに気付けそうですね!参考にさせていただきます☆

• 6月27日
ママリ

破水は自分で止めたり等、コントロールできなかったです😖💦
私の時はすごい量がパンッという音の後に出てきたので、これは!?と気付けました🥺

私も尿漏れがひどいので、破水じゃないよね、、と毎回恐る恐るお手洗いに行っています😭

• ひっち

ひっち

コメントありがとうございます(^^)

自分ではコントロール出来ないんですね!量もやっぱり多かったりすると違いに気付けるかもしれませんね!

私も尿漏れが酷いのでお手洗いにビクビクです(>_<)

• 6月27日