※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISA
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょいの娘が38.2度の熱で機嫌が悪く、心疾患も持っています。病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。服は薄着で、ミルクは飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょいの娘がいて、機嫌が悪くて測ると
今38.2度の熱があって
抱っこしたら落ち着くんですが、離すとギャン泣きして
心疾患も持ってるので病院に連れていった方がいいのか
様子見がいいのか悩んでます、ミルクは飲みます。
服は薄着です。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近場の救急病院に電話してみては?

病院受付してますが、当院は小児みてないので別病院を案内したり、受診迷っててと言う方は看護師さんに繋いだりしてます。
割と時間外、電話してから来られる方いますよ。

疾患持ち、生後3ヶ月未満の発熱だし、自分なら受診します💦
上の子いて大変だとは思いますが💦

♯8000に電話してみたら良いと思います😊
生後1ヵ月で38.2度はちょっと心配です。

レモン

私ならすぐ夜間病院行きます。3か月未満の赤ちゃんは急変しやすいので優先で診てもらえますよ。お大事に💦

ままま

♯8000に電話してみたらどうでしょう。小児救急相談です

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月未満の赤ちゃんの発熱はすぐに病院に行った方がいいと聞いたことがあります!

5児まま

生後3ヶ月未満の発熱は心配です。
可能であれば小児救急がある病院を受診した方がいいと思います!
まず、救急の病院に電話して相談してみるとぃいと思いますょ!

るんるん

下の子がそれぐらいの時に熱出して入院になり、その後毎月熱を出して色々検査した結果、膀胱尿管逆流症という先天性の病気だったので4ヶ月半で手術になりました。
何もなければいいのですが、病院に連れて行ったほうがいいと思います。