※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
ココロ・悩み

義母にママ友ができているか毎回聞かれるのが嫌。義母との関係も遠慮がち。ママ友ができないので困っている。要領よく嘘をつくべきか悩んでいる。

義母にママ友できたか毎回聞かれるのが嫌です…(笑)

旦那と結婚して地方から東京に引っ越しました。
その後子供も生まれ、今月から保育園に通っていますが、今までにママ友は1人も出来ていません😅
送迎の際あいさつはしますが皆さんも忙しいのでそれっきりです😣
旦那は小さい時にこっちに住んでおり、
当時団地住まいで、義母は沢山のママ友に助けられたからちほちゃんもママ友作りなよと子供を妊娠中から何度も聞かされました。
それから未だに会う度にママ友は出来た?と毎回聞かれます(笑)
きっと遠くで子育てしている私に頼れる存在がいるのか、気を使って聞いてくれているのだとプラスに考えていますが、毎回いないですねと答えるのが面倒ですし切なくなります😂
今年は盆ではなく秋に帰省する予定なのですが、絶対また聞かれるよな~とちょっと億劫になっています。

世の中には壮絶な嫁姑問題に立ち向かっている方が沢山いると思います。
私の母も同居祖母と毎日バチバチしてもう33年になりました😭
その様な方々に比べれば屁でもない問題なのですが、あまりにも毎回聞かれるので嫌になっています。笑
適当に できましたと嘘つくのもありですかね?😂😂

義母との関係は入籍初日に180度態度を変えられてから遠方な事もあり着かず離れずで3年経ちますが未だに心開いていません(;▽;)

コメント

もも

毎回聞いてくるの面倒ですね💦😅

私ならお散歩中や公園で会ったら、少しお話できるママさんできました❗️月齢も近くて~なんて話しますかね😊

• ちほ

ちほ

年に2,3回しか会わないのでましなのかもしれませんが、それでも毎回ですね😂
    ありそうなシチュエーションですね!😭✨
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 6月27日
ママリ

みなさん仕事が忙しいのでよく遊ぶほどのママ友はいないのですが、困った時に相談できる方はいます✨と答えるのはどうでしょうか?
たとえそれが先生だとしても嘘をついているわけではないので、後からバレてもラクかなぁと思いました😊
腹黒回答です😂

• ちほ

ちほ

上手いですね😳💡
    嘘から話が広がっても私の場合はアタフタしてバレそうで😂💦
    確かに嘘ついてる訳ではないのでこれなら良いですね😭✨

• 6月27日
ままり🍀

適当に、「出来ました〜」って言ってしまっても良いのでは😆
それか、『今どきはママ友内でトラブルも多いし、それはそれでめんどくさいので当たり障りなくお付き合いしてます」って言っちゃうかもです🤔
現に私はめんどくさいと思っちゃうタイプなので😆
昔からの友人もいるので(私も転勤してしまって離れてます)それで十分です👍

• ちほ

ちほ

ママ友とのトラブル、聞いたことあり自分に降りかかったら大変そうと思ってました😅
    理由をはっいり伝えれば義母も聞いて来なさそうです😊
    私も学生時代の友達は何人か今でも仲良いので、これからも大事にしようと思います✨

• 6月27日