※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

娘が急にお風呂を嫌がり、泣いて時間がかかる。イヤイヤ期か?疲れた。

来月で2歳になる娘が急にお風呂を嫌がるようになりました😭

お風呂行くよと言ったら泣き出し、時間がかかってしまいます。

イヤイヤ期到来か?

疲れました😫😫😫

コメント

まゆ

うちはカウントダウン形式にしてます😊👌✨◯時になったら入ろうね、から後10分ね〜,5分ね〜、3分、1分、さぁ入ろう‼️って感じにしてます😊👌✨(余裕があれば30分前からカウントダウンしてあげると子供も結構スッと切り替えができます)

えみ

うちもイヤイヤ期到来してます~1ヶ月後には下の子産まれるので白目になりそうです~😂😂
お風呂で浮かぶ人形?おもちゃとかで釣って誘い入れます(笑)
本格的なおもちゃだと、出たくない!で自爆しそうなのでホントに簡易的なやつですが😅

シェリー

先月同じ現象になり、こっちもお風呂の時間が億劫になりました💦

うちは車屋電車が大好きなので、お風呂用のおもちゃ買ったらそれ目当てでこれまですっと入ってくれるようになりました😲

そのおもちゃはお風呂でしか遊べないようにして…😭

あとは、車のシールがあるんですが、お風呂入ったら1枚貼るとかにしてたら入ってくれたこともあります🙄

もので釣ってる感じですが、仕事から帰ってきてからゆっくりイヤイヤに付き合ってという時間が無くて、このような手段になりました💔

初めてのママリ

うちも、お風呂大好きだったはずが急に嫌!とか言い出しました。

どうやら遊びとかに夢中になってるとそう言うみたいです。

なので、お風呂にもグッズ用意して、お風呂で水遊びしよう!と誘っています☺️

それで長風呂になるようなら困りますが、とりあえず、一通り遊んだら外に出てくれるので良しとしてます。

ちなみに出る時も早く、上がって遊ぼ!って誘います😄