※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
産婦人科・小児科

夕方から左のおっぱいにしこりがあり痛みを感じる。産後5ヶ月目で生理が来たが関係あるか。乳腺炎か。病院に行くべきか。

夕方から左のおっぱい(乳首の横らへん)にしこりみたいなのがあり触ると痛いです💦💦
産後5ヶ月目で生理が今日からきましたが何か関係があるんですかね~??
(ちなみに双子なので交互に母乳あげてます)
この痛みは乳腺炎??
病院行ったがいいですか??

コメント

みやび

乳腺炎は何もしなくてもおっぱいが痛いです!すんごく腫れて熱も高く出ますよ!
産婦人科で見てもらってもいいかと思います!

• はじめてmamari

はじめてmamari

熱は今のとこなく立ったり歩いてたりしてると痛みは、ないのですが。。。
    横になったり、触ったりすると痛いです!
    今から熱がでたりするのかな~

• 6月27日
ひよこちゃん

私が生理きた時はもう乳張らなくなってましたが、それより前、体調によってはうつ乳(乳腺炎の一歩手前)になってました。
発熱がないならとりあえず週明けまで悪化しないようにロキソニンかカロナールで様子みて、吸引力の強い方のお子さんに集中的に吸ってもらってください!

• はじめてmamari

はじめてmamari

いっぱい飲んでもらって今日は様子見てみます!!

• 6月28日