※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那に対してモラハラをしてしまう。どうしたら良いですか。理由①手料理…

旦那に対してモラハラをしてしまう。
どうしたら良いですか。

理由
①手料理を残される
②話が噛み合わない
③約束を毎日守れない
④物忘れが激しい
⑤口数が少ない鈍臭い気が効かない
⑥平気で嘘をつく
⑦言い方がきつい。(本人は悪気なく言ってる)
⑧短気。キレると話も聞いてくれないし
しまいには暴力を振るってくる。

こんな旦那に愛想がついて
気づけば私も冷たい態度をとるようになっていました。

コメント

Buu

モラハラってどんなことするんですか?

ma-ma☺︎

私も子供産まれてからずっと常に冷たい態度だし、旦那に言いたいこと全部言っちゃうのでモラハラかもです…
でも相手も変わってくれないとこっちも変われないと思ってしまう…

最近、パーフェクトな人間っていないのかなって思います。

自分も良いところも悪いところもあるし、きっとサクラさんの周りの方たちも、良いところも悪いところもあると思います。

良いところが多いから、そういう人達と仲良くしてこれたんだと思うのですが、
もし、少しでも嫌な所があるから、友達やめよう!とか仲良くするのやめよう!って思ってたら、一人ぼっちになっちゃうと思うんですよね。

だから、悪いところも含めて、認めるっていうか許してあげるようになるとモラハラしなくなるのかなって思います…。

お互い嫌がらせし合ってたら、いい方向には進まないと思うので😢

と思いつつ、いつも喧嘩しています。

そら

モラハラだって旦那さんに言われたんですか?

ここに書いてあること全部されるのが毎日なら、私だって文句言っちゃうなぁ。
多分こういう旦那さんなら、文句というか苦言を呈したことも「モラハラだ!」って言いそう。

第三者に判断を任せた方が良いと思います。
都道府県ごとにDVの相談機関がありますから、そこで相談されてみたら良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

夫婦カウンセリングに通ってみては??
モラハラは具体的にどの様なことしてますか?やられたから言い返したとかなら分かりますが、自分から無視や嫌味を言うようになるとどんどん嫌な人間になってしまうと思います。夫婦カウンセリングを旦那さんも受けてくれたら改善するかもしれないです!