※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

直方市の田中産婦人科に分娩予約を悩んでいます。他院も考えています。受付の雰囲気や設備、先生の対応に不安があります。皆さんはどうしていますか?

直方市の田中産婦人科について...
今度、分娩の予約をする紙を出さなくちゃいけないのですが...
田中にするかものすごく悩んでいます。
他にするなら八幡西か飯塚になるのですが。。
毎回行く度に受付の方達の仲の悪い感じが伝わるし。
水道の蛇口壊れてるし、草ボ―ボ―だし、先生は口数少ないし。
ガ―ゼ置き去り事件とか聞くと不安です。
皆さんはどぉしてますか?

コメント

Mamy

水道1年以上あのままですよね……

  • はらみ

    はらみ

    そぉなんですか!?
    なんか...修理するお金ないのかと思っちゃいますよね💦

    • 6月28日
  • Mamy

    Mamy

    対応はあまり良くないし産む時も陣痛中重なれば他の人いるしあまりよくないですね😑
    でもかなり安いです!安いのはいいですね。
    3人目は違うところにしました!

    • 6月28日
  • はらみ

    はらみ

    やっぱり初めての出産なので、安心して出産したいです💦
    金額が安いのはありがたいですけど😫
    せめて受付の雰囲気が良ければ・・・

    • 6月28日
  • Mamy

    Mamy

    安心して産める方がいいと思います😭

    • 6月28日
れあ

私は田中産婦人科通ってたのですが診察すぐ終わるし
あんまり感じよくないし
転院しました!
ゆっくり見てもらえるし
転院してよかったなーっておもいました❗️

  • はらみ

    はらみ

    初めての出産で不安があり、家から近いので田中にしたんですが💦
    行く度に不安になります💦
    転院・・・しよぉかな💦

    • 6月28日
  • れあ

    れあ

    地元が直方なんでしょうか?
    私は地元じゃなかったので里帰り先の病院に転院したのでよかったのですが😭30週くらいまで宗像まで通ってました😭
    最後まで通うってなったら遠いと心配ですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 6月28日
  • はらみ

    はらみ

    地元は直方じゃないんです😗
    結婚してから直方に...地元に帰っても産婦人科まで30分はかかります💦
    田中だと10分ぐらい💦
    何かあった時の不安が募るばかりです😢

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は田中産婦人科あまり評判が良くなかったので八幡西区のエンゼル病院にしました!
エンゼル病院はみんな仲も良くとても親切で選んでよかったと思えました!

  • はらみ

    はらみ

    エンゼルスだと行くのに40分はかかるんですよ💦
    初めての出産で不安ばかりで...40分ぐらいって通って行けますか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家から30分くらいで臨月の頃は実家に里帰りしていて実家からだと40分くらいかかってましたが通えました😊

    • 6月28日
  • はらみ

    はらみ

    産んでから里帰りをする予定で...
    実家からだと1時間はかかっちゃいます💦
    何かあった時が一番不安で💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛がきたら少し距離もあることが心配だという話を病院にしたら早めに来てもらっても全然良いし少しでも違和感を感じたらいつでもきてくださいというスタンスだったので私は少しでも不信感のある病院よりは安心することができましたよ😊
    また、出産して退院後も1ヶ月検診だけでなくその前にも育児サロンが最低1回はしてくれて、希望があれば1ヶ月検診まで毎週1回してもらえたので、産後に色々気になることを全て解決できたのでその点も良かったなと思います♪

    • 6月28日
  • はらみ

    はらみ

    大事なお腹の子を安心して産みたいです!!
    八幡西より飯塚の方が近いので、一度飯塚で診察を受けてみます😌

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心して産めると思える病院に出会えたら良いですね♪

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も、最初に行ってた産婦人科が良くなくて、
片道35分くらいあるけど別の病院に行きました😓
少し遠いけど、変えてよかったと心底思いました🙌
「遠いから、陣痛始まったらすぐ来てもいいからね」ってフォローしてくれたり、出産後も看護師さんや助産師さん達が物凄く親切だったし、
部屋も個別で綺麗でした😆
少しでも嫌だなって思ったら変えた方がいいですよ🤔

  • はらみ

    はらみ

    産婦人科って安心して通えるものだと思ってたのですが💦
    田中産婦人科も悪いところばかりではないのでしょうが...第一印象の受付が悪すぎて😫
    転院するのも早く決めないといけないですよね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命をかけて出産する所ですから、安心できたり、綺麗な所がいいですよね😓
    私は実家が鞍手で、そこからだと50分くらい
    住んでる所からだと35分くらいです🙋‍♀️
    折尾まで行ってました🤣
    遠いけど、何より看護師、助産師、先生が良かったので、転院してよかったです🙌
    やっぱり、人と人ですから合う合わないがあると思うので、自分がいいと思った所の方がいいです🙆‍♀️

    • 6月28日
  • はらみ

    はらみ

    私の実家は宮若です🙂
    八幡西に出るより飯塚の方が近いので飯塚で産婦人科探してみます!!
    何かあったら飯塚病院も近いですし🙌

    • 6月28日
deleted user

直方の田中は評判悪いですよ〜!友達が産みましたが2人目は絶対嫌だと変えてました💦
私は飯塚ですがオススメです❤️すどう、ありまつ、たなかのどれかですがどこもいいですよ🙆‍♀️

  • はらみ

    はらみ

    実家からだと飯塚の方が近いので飯塚で探してみます😌
    家からも30分ぐらいで行けるので安心です🙌
    たなか→ありまつ...で行ってみます!!

    • 6月28日
Rumi🐣☀

田中産婦人科で出産しました☺️
産婦人科選び悩みましたが、距離的に私も10分もかからない所に田中産婦人科があったのが最終的に決めてでした😊
何度も通うので遠くだと嫌だし、陣痛来た時にタクシーですぐ着きました👌💗
受付のおばさん凄いですよね🤣
でも、陣痛きて電話した時や病院に着いた時におばさんが色々気を使ってくれて助かりました💕
先生は、口数少ないですが色々聞けば教えてくれるし何より、内診も痛くなくて、出産時の縫合が上手でした❤
1番嬉しかったのは、退院時の支払いが3000円🤣
ただ一つおっぱいのケアが無かったのが気になったぐらいです!

  • はらみ

    はらみ

    いろいろ旦那さんとも話した結果、田中産婦人科に決めました😌
    初めての出産で不安なので、何かあった時には近いので🙌
    オヤマダも近いですしね❤️
    おっぱいケア...初めて知りました💦

    • 7月8日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    初めての妊娠に出産は不安いっぱいですよね🥺分かります!
    オヤマダのケーキ美味しいですよねぇ〜🎶
    びっくり市もよく行って、悪阻の時フルーツ沢山買ってました🥳
    おっぱいマッサージが出来る助産師さんがいないみたいで!
    私自身、産まれるまで出産したら自然におっぱい出るものって思って何もしなかったせいか、あまり出ないでミルクになったので!
    次はおっぱいマッサージ自分でするか、おっぱいマッサージしてくれる場所があるのでそこに行こうと思ってます👌

    • 7月8日