※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知りが改善しています。突然の変化に驚いています。

2歳の娘がいます。
生後6ヶ月になる前から人見知りが激しくてじぃじやばぁばもダメでパパやママしかダメな子でしたが、今日支援センターで離れて遊んだり幼稚園の先生に抱っこされても泣かなくなったり幼稚園の先生と遊んだりしていました。
突然の事で有る意味びっくりしています。笑
あんなに人見知りだったのに、逆に大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

コメント

もも¨̮⑅*

うちの子も2歳になったばかりですが、同じです。ついこの間までママしかダメだったのに、公園に行けばお兄ちゃんお姉ちゃんの中に入って遊べるし、道で会った知らない人にも挨拶するしで、ものすごい成長を感じてます。
あとは遊園地に行った時、一か月前は嫌だ嫌だで何も乗れなかったのに、先日行ったらあれ乗るこれ乗るとホイホイ行ってしまって、すごいなーと思う反面、色々2歳からお金がかかるのはこういうことなんだなー。と痛感しております。(笑)
子供の成長って早いですね~
今までママとパパにたくさん甘えてきたからこそ、少しずつ離れていけるんじゃないでしょうか。

マスタング

なるほど
安心しました^_^
ありがとうございます!