※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

育児に自信がなく、子供に対してイライラしてしまうママさんがいます。新しい環境で孤独を感じ、子供との時間が苦痛だと感じています。

自分ってダメ親だなぁと思うママさんいらっしゃいますか?💦
私はたぶん育児に向いてないと思います😫っていうのも、もともと子供はそんなに好きではなく、自分の子は可愛いですが、子供がイヤイヤ期っていうのもあって、何かいたずらしたり泣いたりするとすぐ怒鳴ってしまいます😵平日は保育園に預けていて、旦那は単身赴任でいないし、毎週末が子供と2人で過ごすのが憂鬱です。
引っ越してきたばかりで近くに友達もいなく、実家は車で2時間半くらいです。今日はずーっとイライラしてしまい、子供に対してかなり冷たい態度をとってしまってました💦ぐずるとスマホですぐYouTube見せたりして、私はゆっくり録画したやつを見たり、子供の相手をほとんどしてません(>_<)

コメント

Rちゃん.

とーってもわかります!◎

新生児の頃、全然寝てくれず泣きっぱなしでイライラ。
抱っこしても泣くなら知らない!と怒鳴り床に置いてました。
こんな母親が嫌なんだろうなと自分を責めたこともありました。

それは今も変わらず、泣いてても様子見をしながら放置してます。
火がついたように泣くとうちの子は抱っこしようが何しようが本人の気が済まないとどうにも出来ません。
イライライライラ…が限界に来たとき怒鳴り散らしてしまいます。もちろんさらにギャン泣きです。

旦那は使い物にならず、ワンオペですがわたしは幸い実家が車で20分なのでなにかと理由を付けては実家に逃げてます…(笑)

こんなわたし、ダメな母親だなーと思い出すとキリがなく嫁としてもダメだなー子育て向いてないなーあーあー今日もたくさん怒ったなーとか思ってますが結局次の日も怒ってます😭

毎日思っています(ToT)
元々短気というのもあり、ちょっとしたことでイライラして怒っています。下に双子が産まれたので余計に気持ちに余裕がないのもありますが。

どんなに怒っても娘はママ大好きって言ってくれるのでほんとにダメな母親だなぁと思っています。