※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

突発性発疹中で、汗っかきな娘ちゃんが不機嫌で、汗がすごい。エアコン27度で扇風機を回しているが、ベタベタしてかわいそう。明日の朝にシャワー浴びさせるのはダメでしょうか?

突発性発疹中です😭
熱はなく元気いっぱいなのですが
発疹が出て2日目です🥺

先生には清潔にしてれば
そのうちひくからと言われたのですが

汗っかきな娘ちゃんで
不機嫌MAXな為、泣くと汗がすごいんです😭

寝ても気づけば汗かいてて😭😭

部屋はエアコン27度で
扇風機をまわしてます💦

お風呂は夕方に入ったのですが‥
ベタベタしててかわいそうなんです😭

明日の朝にシャワー浴びさせるのはダメですかね?💦

コメント

ayami

大丈夫だと思いますよ^_^
うちも下の子が汗かいてると入れてあげてます^_^

  • 3児mama

    3児mama


    ほんとですか?!
    夕方と次の日の朝
    二回は入れすぎなのかなぁ‥とか思ってたので安心しました☺️

    • 6月27日
さっきぃ

長女が発疹2日目です❗️
別名、不機嫌病ともいうらしいですよ💦
うちは次女が産まれて10日ほどで突発になったので、赤ちゃん返りとイヤイヤ期再発で不機嫌酷すぎます😭

シャワーでも濡れタオルで拭くだけでもいいと思いますよ。

  • 3児mama

    3児mama

    いやぁ、ほんと赤ちゃん返りとイヤイヤ期だけで、お腹いっぱいだったのに🤣🤣🌀そこにきて、不機嫌はやばいですよね🤣🤣

    手に負えないです😫💦

    濡れタオルで拭くのも迷ったんですけど‥強く拭かないとはいえ、発疹出てるし、どうなんだろう🤔って思っちゃいました😭💦
    明日シャワーに入れてあげようと思います☺️

    ちなみになんですけど、
    発疹出てる間って
    保育園は登園不可なんですかね?🤔

    • 6月27日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    ギャーギャーワーワー泣かれてしんどいです💦

    確かに発疹出てるときはシャワーの方が良さそうですね😅

    解熱さえしたら登園しても問題ないとネットで見たので昨日行かせました。
    食欲があまりないままだったので、遠回しに連れてくるなと書かれましたが💦

    • 6月27日
  • 3児mama

    3児mama

    ご飯作ってくるねー
    トイレ行ってくるねー

    数ミリ離れるだけでギャーギャー
    虐待と勘違いされるんじゃないかと思いました🤣🤣🌀

    解熱さえしてればいいんですね!
    ぁー‥うちも食欲は戻ってないです😭元気は有り余ってるんですが‥もう少し様子見ですかね‥。もぉ、こっちが参ってきちゃいますね😭💦

    • 6月27日