※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
お出かけ

今度友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達の赤ちゃんが最後4ヶ月で…

今度友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達の赤ちゃんが最後4ヶ月です。
高校の同級生なのですが、仲はいいですが2人で遊んだりした事はないです。
卒業後もお互い会ったりしたかったですが、そういう機会が中々無く、今回が卒業後初めて会います。

友達の赤ちゃんに会う予定なので、出産祝いのプレゼントを遅いですが渡した方が良いでしょうか?
ちなみにその友達からは私は貰っていません。
会わなかったということもありますし💦
産後直ぐなら渡した方が良いと思うのですが、4ヶ月経っているので微妙だな〜っと💦

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私なら特にあげないかなぁと思います(^_^)
お返しとかでまた気を遣われるかもしれないですし(>_<)
行って一緒に食べる手土産くらいですかね(^_^)
ひよはなさんが渡したかったら渡しても全然いいと思いますが(^^)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    手土産にケーキを買っていこうかなと考えていました!

    渡したらお返しに気をつかうかなと思って、渡さない方が良いかな?でも世間的にはどうなんだろう…と思って質問させていただきました!

    一緒に食べる手土産を持って遊びに行こうと思います✨

    • 6月23日
deleted user

私は全然会わずに逆に出産祝いをあげなかった友達から出産祝いを頂いたので、内祝いで8割くらいの金額の物をお返ししました!
あげてないのに申し訳ないなと思いましたがその気持ちがすごく嬉しかったです。
遊びに来てくれた時もご飯はこちらで負担させてもらいました(*^^*)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうだったんですね!
    やはり気持ちが大切ですね☺️

    • 6月25日