※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを続けており、毎日5回以上10回着替えるほど大変です。吐く量も増え、メンタル的にもつらい状況です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

吐きもどしについてです。

もうすぐ6ヶ月になるのにまだ吐き戻しをしています。
こんな時期まで吐き戻しはあるものですか?

母乳をのんだり離乳食を食べたら
しばらくしてると必ず吐きます。
ドバーッと大量に吐く時もあります。


毎日、着替えだけで5回以上10回着替える時もあり、
吐くたびに床を拭いて、もう嫌になってきます😢

マシになるどころか吐く量も増えました。
自分の服もドロドロになり、子どももドロドロ
タオルもドロドロ😢


体重は順調に増えています。

同じような経験した方いますか?
助けて下さい😢😢もうメンタルがやられてます
いいアドバイスあれば教えてください。

コメント

ぴーちゃん

寝返りしてお腹が圧迫されて吐いてるとかではないですか?

  • ユーみん

    ユーみん

    新生児の時から吐き戻しが多く、今はもうハイハイするのですが、、それでお腹が圧迫されている事が原因だったりしますかね?😢😢

    • 6月27日
ママリ

全く同じです( ; ; )!!
母乳飲んで床に寝かしたら寝返りしてすぐ戻しちゃいます😭
一度の授乳で数回吐きます😭

  • ユーみん

    ユーみん

    服もラグもソファも全部ドロドロになり毎日嫌になってきます😢なにか対策してますか?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ゲップさせても吐いちゃうんで、もう嫌だー😭😭😭と思いながら諦めてます😭泣
    ジョイントマットの上にしか寝かせないようにしてます😂

    • 6月27日
らび

うちの息子は8ヶ月ぐらいまで
吐き戻しありました!🙋‍♀️

盛大に吐く時もあれば
知らないうちに床にたれてる時もありました😂
多い時は5回以上でしたが
毎日ではありませんでした💦

もういい加減にしてよーーと
思ったこともありますが
いずれ無くなるのでこれも思い出思い出と思ってました😭😭

ちい

うちも二人目が吐き戻しひどかったです。
一人目にはなかったのでビックリしたしいつまで吐くんだと思ってました。
うちは7ヶ月入った頃からだいぶ吐かなくなり、今8ヶ月ですが全く吐かなくなりましたよ〜。
もう少しの辛抱だと思います。

ミィ

うちの子は10ヶ月でも吐き戻しありました。
検診の時に相談しまし、様子見てましたが、今は特にご飯食べてはいたり等はないです。
ミルクを飲んでる間は吐き戻しずっとでした。
10ヶ月以降ミルクも飲まなくなり母乳も飲まなくなりそれ以降は落ち着いた気がします。

らすかる

下の子がまだ吐き戻しします。あれ?濡れてる( ;∀;)ってのが大体です。
精神やられますが、元気なら赤ちゃんのうちだけだとおもうので付き合ってあげて欲しいです。

めー

上の子は歩けるようになったのが一歳3ヶ月と遅めなのですが、しっかり歩けるようになるまで吐き戻ししてました💦
6ヶ月健診のときに保健師さんにやんわり相談しましたが、体重増えてるから大丈夫よーで終わりました😂

下の子も吐き戻し多いです😅
離乳食始めるともっと臭くなりますよね😣
スタイをしていると吐いてもほぼスタイや床に着地し服は汚れません😊
私の場合は少しくらいの服の汚れは気にしないようにしています🙄
床には常にバスタオル敷いてます😧

ゆめ

食べ過ぎたっぽい時は吐いてました🤣

あとは小麦大量に摂った時はすごい吐きましたが、アレルギーではなく消化不良かもと小児科の先生に言われたことあります😅

はじめてのママリ🔰

娘も半年まではずっと吐き戻しがひどくて
常にタオルと肩にかけたまま抱っこしてました😱
吐き戻さない時なんてなかったです💦
誰かに抱っこしてもらうのも怖くて嫌でした。【その人の服を汚すので】
私も娘も1日に何回も着替えてました。笑
なので出かける事も出来なかったです😅
でも半年過ぎて急になくなりました☺️
病院にいって相談した事もありますが、先生に
「お母さん、たぶん母乳が思ってる以上に出てるんだと思います。ただの飲み過ぎだと思いますよ😃」
と言われて、少ない量を頻回であげたりしてました☺️