※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が1日、3回に分けて計600mlの牛乳を飲んでいるのですが量としては多すぎますか?下痢などはありません。

娘が1日、3回に分けて計600mlの牛乳を
飲んでいるのですが量としては多すぎますか?

下痢などはありません。

コメント

mama

我が家もそのくらいのませてます😁
とくに問題ないですし、カルシウムもたくさん取れるのでいいかなと思ってます❤️

• ママ

ママ

ありがとうございます!同じくらいの方がいて安心しました😊❗️💓

• 6月27日
ていと☆

多いと思います。
うちは2歳2ヶ月ですがお子さまと同じくらいの時にそのくらいの量飲んでいて多すぎると指摘されました。
200くらいが目安と言われました。
あと牛乳の飲み過ぎは貧血にもつながることがあると聞いて今も毎日200以上飲みますが400くらいに抑えるようにはしてます。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!娘は牛乳を飲まないと寝れないようでして。そうするとフォロミに変えた方がいいのでしょうか💦

• 6月27日
  • ていと☆

ていと☆

私はフォロミを与えたことがないので回答出来ないのですが。
    牛乳飲まないと眠れないということはこれから歯ももっと生えてきて歯を磨いた後もミルクを飲まないと眠れないとかにならないですか?
    まだ一歳1ヶ月ならkarinさんの胸元で寝かしつけるとかの方法を考えると思います。

• 6月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。試行錯誤して寝かしつけ方法考えてみます😊

• 6月27日
  • ていと☆

ていと☆

きちんと回答出来ずすみませんでした。

• 6月27日
  • ママ

ママ

とんでもないです。回答くださり感謝しています✨

• 6月27日
km

さすがに600は多いかも。
下痢しなくてももう少し抑えます😫

牛乳って本来牛のお乳だからあまり良くないってお医者さんが言ってました☺️
少し飲み過ぎなような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちは1日200までにしてます!

3-613&7-113

栄養士によって、異なりますよね。二人の方と話しましたが、①1日400が理想②400!?多過ぎです。200〜250程度にしてくださいって言われました。②の方には、牛乳は本来仔牛が飲むものを人間が勝手に加工して無理矢理飲んでるだけ、飲まなくても問題ないって言ってました。