※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

ここ最近、息が苦しいです。子供を抱っこして動くだけで、息が切れて仕…

ここ最近、息が苦しいです。
子供を抱っこして動くだけで、息が切れて仕方ないです。
前は高い高いとか何回もしてましたが、
今は考えられないです。
料理を作ってる最中に息が切れたりして、
座らないとだめなくらいです...

近いうち病院には行こうと思っているのですが、
しんどいけど耐えようと思えば耐えれるので
病院を少し先の予定にしています。

同じような方で病院に行って何か異常があったことある方いますか?

ネットで調べると心不全や肺に穴が空いてるなどでます、、、

痛みは特に無く、動悸のような息切れがありとても苦しいです。座れば多少落ち着きますが、たまに横になっているるのに息が苦しくなります、、、

コメント

ままどーる

甲状腺機能亢進症や、貧血とかでしょうか。
はたまた梅雨の時期で自律神経が乱れているか。
いずれにしても、早めに内科を受診したほうがいいと思います😌
お大事になさってください💦

か(・∀︎・)な

貧血ではないですかねー?🤔
目の下瞼を引っ張って裏側見てみると白くなってたりしませんか?🤔
でも早めに受診したほうがいいですね!😫💓お大事にしてください!

あいら

自律神経失調症な感じがします。
2年前から私が全く同じ症状でした。
心臓や肺に異常なく血液検査も異常なしで
心療内科に行かず
自分を騙し騙しきたら、
最近パニック障害になり救急搬送されました。

心臓の検査を受け異常がなかったら、早めに心療内科に行って薬もらってください。
めちゃくちゃ楽になるし、症状も収まります。
放っておくと必ず悪化します😭

あー

投稿からしばらくたってますが、私も全く同じ症状で今悩んでいて、、、、
それからどうですか??

• にこ

にこ

こんばんは(^0^)/
    大丈夫ですか?しんどいですよね。
    私もあの後病院に行き、心電図や甲状腺などの病気等も色々検査しましたが異常はありませんでした。
    かかりつけの先生には多分、精神的なものだと思うよ、何か心当たりは無い?と聞かれました。
    その時は特に思い当たらなかったのですが、質問した頃は過去に色々とあった時期で無意識に思い出しては病んでいたのかもしれません。
    それから少しすると何も無かったようにいつも通りの日々に戻りました。
    病気の可能性もあるので一概には言えませんが、精神的からくる事もあるのでゆっくり休んでくださいね☺️

• 9月30日
  • あー

あー

お返事ありがとうございます!いつも通りの日々に戻れたなら本当によかったです😭
    そして私もその言葉で、希望が持てました!
    先週心電図と甲状腺の検査を受けて結果待ちでした。
    私もなんとなくですが身体的なことではなくて精神的なことのような気がしていて😭💦私は妊娠中から、今まで動悸が続いているので、ずーっと続くような気がしてしまい悩んでたところでした。
    でもにこさんにお話してよかったです💓
    お互い子育て無理せずがんばりましょうね🐶

• 10月1日