※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が近くに住んでいて明日の午前中用事があり義両親宅の近くに行く…

義両親が近くに住んでいて明日の午前中用事があり義両親宅の近くに行くんですが義母から「終わったら家に寄ってね」と言われました😅
寄るとお昼一緒に食べる流れになるかな〜と思うんですが出来れば食べないで帰りたいです😅
よくこういう感じのご飯一緒にするかしないかはっきりしないまま会う事が多々あるんですが、こういう時って子供のお出かけセットみたいなのって持って行きますか?
会ってから一緒にご飯食べようって言われてオムツとか何も持ってきてないんで…って言うと買ってきたら?とか言われたり残念そうにされたり…。
かといって帰りたいこっちとしては自分から持って行くのもなんか嫌で😅
一緒にご飯食べたいなら最初から言ってくれって感じなんですが誘われる確率高いなら自分から持っていくべきなのか💦
ちなみに旦那が不在の時の話です。
同じような方どうされてますか?

コメント

すみっコでくらしたい

わざわざ持ってかないです(笑)
一緒に食べて欲しいならそういう風に言わなかった向こうの過失です。

この間もそれで
「これから離乳食あるんで~」
って1時間以内で帰りました。

買ってきたらって言われても家にたくさんあるんで帰ります!
って言います!

そこまで気を使わなくてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!向こうの過失なのに持って来なかった私が悪者みたいになる感じが腹立って😅
    うちも離乳食の頃なら断りやすかったんですが今は色々食べれるので断りづらくなってしまいました💦

• 6月27日
とまと

何があってもいいようにもっていきます!でもお昼帰りたかったら午後用事があってとか、荷物届いちゃうのでとか理由つけて帰ります!笑笑

• ママリ

ママリ

基本的にいつも帰りたいのでなんでこっちが気使って何があってもいいように荷物持っていかなきゃいけないんだって思っちゃって😅
    一緒に食べたいなら向こうから言ってくれよって感じです😅

• 6月27日
とんとん

オムツって、基本どこに行く時も持ち歩きませんか😅?
私はオムツも着替えは持ち歩く様にしてます💦
あと、もしかしたら誘われるかもと思うのであれば、色々と準備して行っても良いと思いますよ✨
備えあれば憂いなし
ですね😉
一緒に食べたくないのであれば、やんわり断るのもアリだと思います😁

• ママリ

ママリ

私は逆にあんまり持ち歩かないタイプで😅
    短い時間のお出かけとか外で食事するとかじゃなければ持ち歩きません💦
    帰りたいのにこっちが気をきかせて念の為に持っていく感じがなんか嫌なんですよね😅
    食べたいなら最初から言ってくれよって感じです😅

• 6月27日
いちか

持って行きません!
一度持っていったら
次も持ってるから大丈夫!!
って
あちらが思いますよね!?

持っていなければ
義家に寄ったとしても。
『おしっこ出ちゃった。』
『ウンチ出ちゃった。』
って、理由付けて帰れますし!
理由は、多い方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです!いつも持ってると思われるの嫌です😅
    理由付けにもなるしいいですね😂

• 6月27日
  • いちか

いちか

『最近、偏食で。
    好きなものしか食べないんです。家に用意してあるので帰りますね。』

って感じに日頃から伝えておくと良いかもです。

少しずつ洗脳していけば
    誘われなくなるかも?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

たぶんそう言ってもじゃあスーパーに買いに行こうか?とか言われちゃいそうです😂
    よく考えたらオムツとか忘れても家が近いので車出すから取りに行こうと言われるのがオチでした😅結局今日もそうなりました😭

• 6月28日
はじめてのママリ

嫌ですよね~分かります~

私はよく、「〇〇作ったけど食べる?」って連絡きます(笑)
貰えるだけならいいんですが、取りに行くと食べる用意がしてあります(笑)
ありがたいのですが…やっぱり気を遣うので疲れます💦

• ママリ

ママリ

そんな連絡きたら断りづらいですよね😅
    めんどくさいですよね〜😓

• 6月27日