※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週から下腹部で感じるグニョグニョは胎動かもしれません。通常おへそ周辺で感じると思われますが、位置が下に感じられることもあります。この時期には一般的なことですか?

17週に入ってからおへその下、骨盤の境い目?あたりがグニョ、ぽこ、みたいなのが感じられるようになったんですけど胎動ですかね?🥺おへそあたりで感じるものだと思ってたから結構下の方だったのでびっくりです!
この頃はそんなもんなんですかー?

コメント

まなみんみん

胎動だと思います^ ^
はじめは何事かと思いますよね!
私も、めっちゃ下の方で感じたのでびっくりしました!^ ^
まだ赤ちゃんの頭が上にある逆子の状態で、足が当たって🦶下の方で感じるんではないでしょうか?
私も膀胱あたりをキックされる事があり、うっ!ってなります^ ^笑

• ママリ

ママリ

これが胎動なんですね〜!
    動画とかあげてる方のばかり見てたのでおへそ辺りトントンされるのかと思ってました~!まだこの時期での逆子は大丈夫そうなのでよかったです😂ほんとお股の方トントンされてるのでこっちがびっくりします(笑)
    また愛おしさましました!

• 6月27日
れい

どんどん上に上がってきますよ〜👶🏻💕わたしも最初恥骨らへんでびっくりしました!!

• ママリ

ママリ

外から見てわかるのっていつ頃ですか〜?結構遅めなんですかね?

• 6月27日
  • れい

れい

胎動ですか👶🏻?25wあたりになるともうボコボコだと思いますよ😆👌

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!あと1ヶ月半くらいかなぁ😂楽しみです〜💕

• 6月27日
  • れい

れい

動画とか撮ろうとすると止まります😆!ダラダラ気抜いてるときはやっぱりボコボコ動きますよ👶🏻👌

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに横になってる時感じやすいです!

• 6月27日
  • れい

れい

うちは動画とか動かなくなるのでよく見る動画とかでボコボコ動くの撮れるのは35wとかかなぁと思います😆👌笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

胎動があるとほんとに生きてるんだって実感するので嬉しくなりますね!😂

• 6月27日
  • れい

れい

本当にそうですよね(´,,•ω•,,)💓
    うちはよく寝る子なのでたまに本当に動かなくなるときあるのでまじで不安になります😆💦

• 6月27日
maya

私も初めての妊娠の時
思ったよりも下の方で
そこにいるの?!となりました😂
初めの方は結構下の方らしいので
おかしなことではないですよ☺️

• ママリ

ママリ

よかったです!健診まで色々不安なことだらけで😂

• 6月28日