※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

娘の飲みが拒否され、イライラとストレスを感じている女性がいます。自分の感情に戸惑い、通報される不安も抱えています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

なんでこんなに
イライラしちゃうんですかね‥
おっぱい拒否。
飲む時は飲むけど飲まないことが
増えてきたー
混合だからミルクあげるけど
ギャン泣き収まるまで
ミルクも拒否‥。
これがもうほんとにストレスです‥
怒っても仕方ないのに
いい加減にしてよ!うるさい!
って言ってしまいます‥
ちゃんと娘可愛いって思うのに
イラついて怒る自分にも
イライラして涙が出るの繰り返しです‥。
全然授かれなくてようやく
授かれた可愛い娘なのに‥
なんでこんな風にイライラ
しちゃうんだろう‥

いつか通報されるんじゃないかって
不安が消えません‥

このくらいの時期で
イライラしちゃってた方
いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の子の時は余裕なくてイライラしちゃうことも多かったです。でも怒鳴ったりお母さんがイライラすると赤ちゃんも赤ちゃんなりにそれを感じて悪循環ですね。でもなかなか気持ちを切り替えるのも難しいので1人になる時間を作れたりしたら息抜きになっていいかと思います。
2人目からは赤ちゃんの期間なんてほんっっとーに短いので泣き声さえも愛おしく感じましたよ。1人目の時では考えられませんでした!いつかあの時は大変だったなと笑い話に出来るので無理せず頑張ってください

おさき

わかりますー。

そりゃイライラしますよね。眠いし疲れているのにおっぱいだけでなくミルクも拒否でギャン泣きですものね。

私もお腹空いてるはずなのに、おっぱい飲まないときはイライラしてました。

もしかしたら乳首が硬かったり、眠かったりなのかな、と思うことはあるのですが。

私の場合はミルクはとりあえず飲んでくれたので、もっちんさんの比ではないと思いますが、せっかくがんばったのに、と思ってしまい怒ったりしていました。

少しずつ成長してるはずですしとりあえず体重増えてれば良いと思います。そのうち落ち着いてくるというか、お互い慣れてくると思いますよ。

ゆめ👶

おっぱい拒否やミルク拒否はなかったのですが、うちの子は本当によく泣く子で……
生後1ヶ月の頃は毎日毎日イライラしてました😭
抱っこでゆらゆらしないと寝ない、座ると起きる、布団に置くと泣いて起きる……で、ひたすら抱っこの日々でした💦そして寝てる時以外常に泣いてる。
あーーもー、本当にいい加減にしてっ!と一緒に泣いてました😵子育て支援の保健師さんに相談して、なんとか1人になる時間がほしい、眠りたい。と泣いて電話した事もあります。
今ではもうすぐ半年ですが、機嫌よく遊ぶ事も増えたのですが、睡眠退行プラス寝返りをして夜中に何度も泣いて起こされます💦新生児期より睡眠がとれず。
毎日また怒ってます🤣
成長するのは嬉しいのですが、次々悩みがつきません💦早く落ち着いてほしいですよね😢
もっちんさんは睡眠とれてますか?
たまには誰かに任せて少しでも体を休める日を作った方が気持ち的にも少しは楽になりますよ♡♡

気持ちすごく分かります😭
イライラしますよね。😢
私も前は混合でした。
混合にしてストレスが溜まったので今は完ミにしています。
混合にするの母乳もあげないといけないしミルクも作らないといけないし、その間ににも泣かれるわ面倒臭いししんどいんですよね…。
特に夜中の授乳🥺

私はイライラしてうるさいって娘に言った時自分を責めて泣いてしまいました。

その日以来ちゃんとイライラしないで向き合う事にしました。

混合にストレスを抱いてしまってるなら基本完ミにして、
母乳は寝る前に少し口が寂しそうにしている時やお風呂上がりに咥えさせても良いかもです。
私がそうなので😂😂
それでかなりストレスも軽減しています。自分の時間もい出来ました。
あくまで参考として聞き流してくださいね♪

今は本当に大変な時期だと思います。
無理のないように頑張りましょ!😢😢

ワンワン

産後はホルモンのバランスだったりイライラもしますよー!
私は旦那に向けてイライラしてましたけど。

私はおっぱいやミルクも決まった分量をあげないととか時間は3時間おきとか 必死だったような

赤ちゃんの都合もあったりするんですよねー💦

こんな季節だから 湿度気温でも気分や睡眠時間も変化あったりしたので、
色々試してみてもいいかもですー

ママも睡眠不足で疲れもピークやと思いますが、無理しないでね

五感を使う事をするとストレス解消に良いそうです!
スクスク子育てって番組で紹介してましたー

答えになってなかったらすみません💦