※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る前にミルクを飲まずにギャン泣きして困っています。母乳は吸ってくれるが、ミルクを飲まないことがあります。ミルクの間隔が長いので心配しています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になりますが、最近寝る前にギャン泣きでミルクを飲んでくれません。。

混合で育てていて、毎回母乳プラスミルク100足してます。

ギャン泣きで哺乳瓶を咥えてくれないんですが母乳は吸ってくれるので、あんまり出ない母乳をあげて何とか眠らせています😭

ミルクの間隔が4時間以上とか、かなり空いちゃうんですが大丈夫なんですかね?!

ミルク飲んで寝てほしいんですが…

眠いのかな…😭😭

同じように寝る前にギャン泣きで授乳もままならない方、いらっしゃいますか??

コメント

私も夕方になってくると母乳枯れてきて寝る前 大変な時期ありました……😭
泣いちゃうと哺乳瓶上手く飲んでくれないことありますよね😢
私はですが夕方は母乳あげずミルクだけにして寝かしつけ時間の授乳に備えて母乳溜める時間にしてました!母乳枯れてると母乳も飲めず泣くし哺乳瓶も嫌と泣くしで大変だったので😂

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!なるほど!溜めておけばもう少し出ますよね!
    哺乳瓶が嫌でギャン泣きされて、こっちも泣きたいくらい悩んでましたが、何とか母乳で満足して寝てくれるよう試してみます!

• 6月27日