※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくの
子育て・グッズ

男の子との日中の遊びに悩んでいます。基本的にはソファで大人しいが、授乳や抱っこひもで散歩も。みなさんはどうしていますか?

いま、6ヶ月の男の子育ててます。
日中ずっーと子供と1:1で正直なにして遊んであげたらいいかわかんなくて、手掴みできるおもちゃ与えてテレビの前のソファに置いとけば基本大人しいです。
授乳やミルク、離乳食はきちんとあげてるし時々高い高いやこしょこしょしたりして遊びますが1日の大半はこんな感じでソファの上にいます。
もちろん、1人ではなく横にあたしも座ってます。
あと、、1日1回抱っこひもしてすこし近所を散歩します!

みなさんは、日中なにして遊んであげてますか?

コメント

ちぇる

そんな感じですよ〜〜
正直もう少ししか何したら、、、時期がないので、今思えば楽な時期ですww
はいはいしだしたら、追いかけ回さなきゃいけなくなりますよ😊ww
ハイハイからはオモチャも手に持つだけじゃなくて少し投げてみたり、、、音の方向に向かわせてみたり、、、様々になるので、今だけです、、、ゆったりは😁ww

☆まめお☆

私は、自分の実家へ行ったり義実家へ行けば男の子が2人いるので相手してもらってます。
あとは、支援センター行ってみたり、市の図書館の読み聞かせに参加してます(^^)

助産師さんがやってるヨガにも週1で通ってもいます。

雨の日は、絵本読んだり携帯で音楽流して唄ったりしてます☺

びぃず

私は赤ちゃんが集まる広場や、ベビーマッサージ教室やベビーヨガ教室など調べて行ったりしています😊
自分の運動にもなるので🎶
もちろん毎日では無いですが💦

他の赤ちゃんの動きや家に無いオモチャで刺激を受けたり、1歳から保育所に預ける予定なので人に慣れさせておきたいなと思って😊

cocone(σ´・v・`*)

同じ感じです!
うちは5ヶ月のときからズリバイするので、ソファなどに置いておけず動き回ってるの見守ってます。
こしょこしょ、高い高い、絵本、お歌くらいなもので…
うちわが好きなので扇ぐと喜んだり。鏡見せて遊んだり。
これでいいのかなー?スキンシップ足りてるのかなー?と、しばしば不安になります(^_^;)

児童館にベビープログラムがあれば参加しますが、それも月数回なので。
普段は暑くない時間に抱っこ紐でお散歩1~2回です。

ちなみに、さくのさんはソファに置いているときテレビはつけていますか?

• さくの

さくの

うちの場合はうちわじゃなく扇子が好きみたいで、扇いでもらうとニコニコしてます(笑)
    鏡も見せてます!

児童館のベビープログラムですか!考えたことなかったです(。>ㅅ<。)💦
    今度行ってみようと思います٩(。•ω•。)

ソファに置いてる時テレビつけてますよ。
    おもちゃで遊びながらテレビ見てます(笑)
    あんまり良くはないのかも知れないけどうちは産まれながらのテレビっ子です´›﹏‹`

他のみなさんの回答も見てて思ったのはやっぱ、月何回かはベビー教室とか行かれてるんですね󾭛
    あたしが人見知りもあり息子も人見知り始まったのもありでなんとなーく遠慮してたんですが梅雨開けたら少しづつ行ってみようと思います。
    みなさん回答ありがとうございました♥

• 6月23日