※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

28wの初マタです。旦那がゲームに夢中で、気遣いがない。ゲームをやめてほしいです。

28wの初マタです。
旦那についてです。

昨夜旦那と大喧嘩してしまいました(°﹏° )

喧嘩の発端は、旦那の四六時中やっている
アプリのゲームです、、( •̆ ·̭ •̆ )

ゲームに夢中になっているので、
わたしからの電話も出ない、LINE既読もなし。
とにかくゲームに夢中です。

食事中はやめてもらってますが、
入浴中、ベットに横になりながら、テレビ見ながら、運転しながら、友達と会ってる最中もやりまくってます。
はっきり言って頭おかしいんかな?と
思ってしまうほどです。

結局放っておいて欲しい、と
言われました。

妊婦への気遣いもなく、わたしも
情緒不安定になることもあって
かなりナーバスなのかもしれませんが、
男には女の気持ち、到底伝わらないのかもしれません。
でもこのダメ旦那がどうしても許せません!

そこで
ぎゃふんと言わせたいのですが、
ゲームをしなくなる方法はないですか?笑

わたし的にお水にポッチャリ浸けてやりたいのですが、、勇気が出ません。笑(꒪⌓꒪)

コメント

むかちん

うちの旦那も
好きなゲームずっとしてます笑

一回アプリ削除しました。笑
やろうと思えばできますが
多分最初からになると思うので
旦那萎えてました( ´ ▽ ` )ノ笑

♪♪ママン♪♪

うちもでーす💢
アプリばっかりするし、ケータイばっかりいじくるから旦那母に告げ口してやりました^ ^(笑)
「あんたいい加減にしなさい!」って30すぎて母に怒られしばらくケータイいじらなくなり、回数も減りましたよ(笑)

でも本当…ゲームはやめてほしいですよね(ー ー;)
無関心だからな!と身体全部で言われてるようで悲しくなります(/ _ ; )

ちい★

私の旦那も四六時中ゲームです(*_*)

仕事帰ってご飯出るまで、食べ終わってすぐ、お風呂入るまで、お風呂出てから、、
ほんまあほやなと思います。
最終的には運転中も信号が赤で止まってる最中でさえ‥。
たかだか赤から青になるまでの数分も待てないみたいです。

私的にはそんなにゲームが楽しいのか?と。

ほんと男は女の気持ちなんて全然わかってくれません。
ただ家でゴロゴロしとるだけやろぐらいにしか思われてないんだと思います。

ゲーム好きを辞めさせたいけどきっと無理やろなって諦めてます(:_;)

私の愚痴になってしまい回答になってなくてすみません∵

ラクベジ⚑⚐

削除しましたかっ!
やりましたね(^^)♪
わたしも過去に2つ消したんですが、課金しまくり再開でした、、。
結局本人のやる気と、職場で
盛り上がればつられてしまうみたいで(°﹏° )

ラクベジ⚑⚐

お義母さんいい仕事しましたね!◡̈♥︎すごい。
うちの義母は言っても旦那の味方なので全然だめです(꒪⌓꒪)
無関心だからゲームやり尽くすんですかね。
家にいて会話することより
ゲームって、、
これから子供産まれるのに
そらないわとかなり凹みます!

ラクベジ⚑⚐

一緒ですね(TдT)
もう直らないですよね、これは。
本当悔しいです。
旦那と結婚して後悔の方が強いとは、、
早く赤ちゃんに夢中になりたいです(ノд-。)

むかちん

職場の友達もしてたら
絶対しますよね〜(。-_-。)
やらずに
浮くのもアレですしね。
でも課金や
四六時中されると
こっちもストレス溜まり
ますね(。-_-。)!

旦那さんが帰ってきて
トイレ等に離れた隙に
隠してしまうのは
どおでしょう( ´ ▽ ` )ノ

ラクベジ⚑⚐

ストレス溜まりまくりです!
本人曰く、俺もストレスが凄いからこれだけはやらせてくれ!と。
なんやこいつ!ってかんじデス。

電源オフしてソファの下に隠したことあります( ´◡͐`)
でもすごい勢いで探しまくって
見つけ出してまた再開、。
電源立ち上がらない方法、水以外でないですかね〜笑
バレたら殺されるんで(꒪ȏ꒪;)

イカーた

がっつりはまってますね(;´д`)

運転してる時はやめてほしいですよねー(´・c_・`)
危険だし。。

私なら
「電話も出ない、LINEも返事ない。連絡つかないスマホなんていらなくない?」と壊しそうですね(^ω^)笑
もしくは、ガラケーに戻すか。。

私の旦那はスマホゲームは
しませんが、TVゲームが好きで一時期はまっていた事があります。
あからさまに私は、やめて欲しいと態度に出しました~(ノ´∀`*)

むかちん

いやいや
あんただけちゃうでな!
って思ってしまい
ますねo(^_-)O笑笑

旦那さん
凄いゲーム好きなんですね笑
iPhoneなら水没しますが
Androidなら防水もあるので
注意ですね!笑

バレずにこらしめる方法は
なかなか無いものですね。笑

ラクベジ⚑⚐

ほんと。スマホなんのために
持ってるんでしょう?( ´•̥ •`)

子供産まれたあとに
運転中やってたら、やばいです。
それは阻止しなければ!!(TдT)

ぴーやぴーや

もう、癖になってるんですよね…。
私も同じようにゲームしなくなる方法探してました。
まじめに話し合いや喧嘩もしたけど、変わらずでした。

本当、目障りですよね(´-ω-`)
そこのゲーム会社潰れろ!とか思いました。
課金もするし…。

妊娠中は、2人きりの時間もあと少ししかないから、その時間を大事にしたい。って感じで話をしたら控えてくれるようになったのですが、しばらくしてまた再開😅

生まれても、ソファで赤ちゃんを抱っこしながらゲーム。。
目を合わせない子になっちゃうからやめて!と怒りました。

その後もチクチク言い続けました。
「またゲーム?」とか「よく飽きないね」とかもう嫌味全開で笑
そしたら、さすがにうるさいと思ったのか、だいぶ減りました。

ラクベジ⚑⚐

ですよね〜笑
バレること覚悟でやるしかないですね!
今帰ってきたので、今日もバトルになりそーです(ノд-。)

K♡mama

私のとこもそれで、めっちゃ喧嘩しました~
子供が生まれたら、よけーイライラすると思いますよ!
ゲームする暇あるなら、育児手伝えって思います!
時間決めてしてくれたらいいですね!

ねお

うちもトイレ、お風呂の中でもゲームしてます。
私は同じゲームをプレイして、(オンラインでグループを作るので)グループチャットに「寝なさい」とか「ご飯できてるから早く帰れ」とか書き込んじゃいます。
グループメンバーも結構味方してくれますよ(^^)/

ラクベジ⚑⚐


たしかに、産まれる前の
2人の時間を大切にしたい、と
素直に言えていません。
それ伝えてみます(°﹏° )
赤ちゃん抱っこしながらゲームって嫌すぎる、、
そんなんなったらうちも怒りますよ〜(꒪ȏ꒪;)

ラクベジ⚑⚐

わたしの前でゲームは一切しないという約束すらも
守るどころかやりまくっていて唖然とします( •̅_•̅ )
約束すら守らないサイテーな旦那です。
ゲームも悪いとは思ってないんでしょうね。
子供産まれたら余計イライラしそうです!!

ラクベジ⚑⚐

それってすごいですね!
グループチャットですか、、
よくわからないけど、わたしの旦那はモンストにハマってますが、グループチャットできますかね〜(°﹏° )?

はとぱん

ちょっと不安とかストレスで落ち込み気味やから(動物園、水族館、観光地、ショッピングモールなど)付き合ってくれないかな??
とお誘いしてみてはどうでしょう?😄
さすがに出先で歩きながらはしないでしょー!旦那さんのリフレッシュにもなるかも✨ちょっとお出かけしたら家でゴロゴロゲームも許せそうです…☺️
そんなウチは旦那の金遣いの事で2ヶ月くらい冷静中ですが(笑)😂😂

ねお

モンストやったことないのでわかりませんが、協力が必要で複数でプレイする場合は何らかの連絡手段が必要性なのでチャットできると思いますよ!
ちなみに同じゲームしてると、どうしてもプレイしたい時間帯とかわかるので、今はゲームしてもいいよ、と許容できる場合があります。その代わりさっきプレイしたから今は止めてとも言えますし(^^)

micchi

気持ちめっちゃ分かります!うちもモンストにハマりすぎていて結婚当初は朝から晩まで…ホントに会話もなくウンザリしてぶち切れちゃいました!
その後しばらくは減るのですが、LINEでモンストのグループを作っていて結局マルチプレイで誘われたりするとまた元通り…それの繰り返しです(-_-)

さすがに向こうもこのままじゃいけないと思い、行きたいクエストのみ決めて少しずつケジメがつくようになってきましたが…こんな
父親、子どもに示しがつきませんよね!!
私の友達の旦那さんもゲーム片手に子どもを抱っこするらしく、それだけはやめてほしいと伝えたとこです。。

課題は山積ですが、まずは時間を決めてほしいですね!お互い頑張りましょう!

☆あちゃ☆

こんばんは☆
うちは、私の方がゲームしちゃう人なんですが、さすがにそんなに年がら年中はやらないです(笑)
モンストもやってますが、そんなずーっとやるほどのゲームじゃ無いと思いますが…(¯―¯٥)
あと、モンストはチャット出来ないですょ。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても連絡取れないのはキレますね!
うちの旦那はゲームはしないけどパチンコばっかなのでイライラです(▼皿▼メ)

Yのmama

私の旦那もゲームしてると
電話も出ないしラインも見ません(--;)
それで1回ムカついて携帯道路にぶん投げた結果車に携帯が引かれてデーターは全部飛んでそれからゲームしなくなりました^^
今でも 話してる時に携帯いじったりしてたら ちょいちょい次どうなるか知ってる?って聞くとやめます!笑

Haru mama♡

私の旦那もゲームばっかり
携帯ばっかりです◥(ฅº₩ºฅ)◤
出産してから回数は減りましたが、、

喧嘩したりしたら
ぎりぎりの金額まで課金してました(╬^∀^)
仲直りしたときにそれを言われて

次課金したら
携帯止めるしアプリ消すから!と
約束しました(笑)

妃菜ママ♡

あたしアプリ消しました笑

ラクベジ⚑⚐

そうですね!
たしかに。
歩きながらはさすがにやらないですよね〜( ´◡͐`)
うちも金遣い荒く困ります。。
男ってなんでこうも現実を見ないんでしょうかね〜( •̅_•̅ )

ラクベジ⚑⚐

昨日聞いたらLINEで連絡取り合ってプレイしてるって言ってました〜
もうアホくさすぎて
放置しときましたぁ( ´•̥ •`)

ラクベジ⚑⚐

時間決めて本当お願いしてみようかな、。(´・_・`)
四六時中はちょっと我慢できず、爆発してしまいます!
結局課金までしてて、それはお小遣いの中で出してるので何も言わないようにしてますけど、
アホくさすぎてイラつきます、、笑(꒪ȏ꒪;)

ラクベジ⚑⚐

年中はやらないですよね、普通!
うちはパチンコもやるので、
暇な時間があるとダメ人間になります、、( ´•̥ •`)

ラクベジ⚑⚐

凄い!笑
いいですね、その方法。
でもそんなことしたら
多分殺されます、、(;´Д`)

ラクベジ⚑⚐

課金とかありえないですよね〜!( •̅_•̅ )アプリ消しても課金してまたやってるんですよ〜!
約束もできない人なので
ほんまに離婚考えてしまう、、

H.mama

私の旦那も四六時中ゲームやってます꒰ີ °ཀ° ꒱ ິ

妊娠初期の頃は私が情緒不安定で泣きながらもう辞めてよぉ(/ _ ; )って言った事もありましたがその時だけごめん!ごめん!っと言いながら辞めてましたけど次の日には普通にやってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

子供が産まれても変わらないようであれば、家に帰ってきたら没取しようと思ってます(●⁰౪⁰●)ニヤリ

ジル子さんも子供が産まれても、旦那さんがゲームをし続けるのであれば没取しちゃいましょう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ラクベジ⚑⚐

消すべきですよね♡(^^)

ラクベジ⚑⚐

ごめんごめん、と言ってくれるなんて優しいですねーっ!
うちはそれすらないです( •̅_•̅ )

はぁ?なにゆうてんの、でシラーってかんじ。(ノд-。)
だからこそiPhoneを消してやりたいです!
こっそり没収して 水没を
狙ってますww