※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助
子育て・グッズ

夫に寝かしつけをしてもらう方法を知りたいです。1歳9カ月の娘を育てていて、添い乳での寝かしつけが辛い状況です。夫に協力してもらう方法を教えてください。

寝かしつけを夫にしてもらうように変えた方いらっしゃいますか?
できれば一歳以降にチャレンジした方の体験談をお聞きしたいです。

1歳9カ月の娘を育てていますが産まれてからずっと私が寝かしつけをしています。今は卒乳してるのに私のおっぱいを見ながら触りながら😂寝ています。添い乳での寝かしつけが辛く小さい頃にはトントンでのネンネに変わったのですが何故かここ最近おっぱい愛がすごいです。
脱線しましたが、ずっとママのみで寝かしつけていたけど、途中から夫に寝かしつけてに協力してもらえたという方何かいい方法があればご教授ください。

コメント

かなぶん

うちはおっぱい触るとか、顔をうずめたりのお母さんしか出来ないことをまずやめる方向に持っていき、そこから旦那にやらせました。
寝室→絵本→暗くしてお話→寝る
みたいな感じでおっぱいなしのルーティンを作ったら何とかなりました。
旦那(遊び要員)だと興奮してしまって、慣れるのに時間はかなりかかりましたが…💦

よう

昨日と今日は産まれて初めて旦那での寝かしつけに成功しました😂

昨日も今日も日中かなり遊ばせたのでとても眠そうだったのでそれも要因になってるかもですが😂💓

日頃から私が寝かしつける際も電気を真っ暗にしたら寝る習慣をつけてて、慣れてきたら旦那にも同じ方法で寝かしつけてもらいました!
特に私を求める様子もなく、疲れてたからか旦那の腕でそのまま寝てました😂

嬉しいような、あっさりすぎて寂しいような😭😂

ペス

うちも1歳ごろから旦那にも寝かしつけをしてもらいましたが、最初は泣いて泣いて大変でしたが、娘も生活リズムができてましたし、眠気には勝てず最終的には眠ってました笑
ただ、寝かしつけのルーティン(うちは部屋を真っ暗にして腕枕をするか添い寝をする)は旦那にも守ってもらいました。
最近では旦那が夜家にいたら私よりも旦那と寝たがるようになり私としてはかなり嬉しいです🙌
最初は大変でしょうががんばってください!!!

おか

我が家も1歳すぎくらいから旦那に寝かしつけお願いしてます!
最初は泣いたりしてましたが今ではすんなり寝てくれます👐
夜私を探すのか、一度起きて私の布団に入ってくるようになりましたが特に問題なく過ごしてます。

寝かしつけしてもらう間に、お風呂に入ったり家のことをしたりして私の時間も出来ていいことづくしです🌼
二人目もできたので、今後のことを考えたら早めに始めておいて良かったなと思いました!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ 携帯 旦那

チビ助

かなぶんさま
ようさま
ペスさま
おかさま

まとめてのお返事で申し訳ありません。皆さま夫にバトンタッチされてて羨ましいです😌❤️そして寝かしつけ方法を徹底されてて尊敬いたしました!改めてやり方を変えていこうと思います。おっぱいに頼り切ってるのは私に原因があるじゃないかと気づけました😂おっぱい封印は根気がいりそうですががんばります!!貴重なご意見ありがとうございました^^