※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のMサイズオムツで前漏れがよくある。サイズか男の子特有か、経験ある方いますか?対策を教えてください。

オムツの前漏れについてです。

現在6ヶ月の男の子です。
体重は約9キロ、Mサイズのオムツをしています。
最近座っていたり、抱っこ紐の時などにおしっこが前に漏れていることがよくあります。
これは、サイズがあってないのか…それとも男の子あるあるなのか…
経験ある方いますか?
対策などあれば聞きたいです…
上の子(女の子)の時は、前漏れというのはあまり記憶になくて…

よろしくお願いします。

コメント

ちゃま

オムツは何使ってますか?

  • うえぽん

    うえぽん

    アマゾンのママベアーです

    • 6月27日
mama

ちんちんが上むいたままになってたんじゃないですか?☺️❤️

  • うえぽん

    うえぽん

    あまり気にしてかなったんですが、毎回直したりしないといけない感じですですか?

    • 6月27日
  • mama

    mama

    2歳の上の子は、ちんちんが上向きだと痛いとゆうので、さらに気をつけて下に向けてあげてます🥰

    毎回剥がすときにきちんと下に向くようにしてあげてます🥰

    • 6月27日
  • うえぽん

    うえぽん

    そんなこともあるのですね💦
    勉強になります😀

    気をつけて下に向けてあげたいと思います。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

テープですか?パンツですか?

  • うえぽん

    うえぽん

    パンツタイプです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方が言われるように、おちんちんの向きを下にするのと、あとママベアーを使ったことないので使用感が分からないのですが、ひょっとすると少し足回りが大きいのかもしれませんね💦
    パンパースはスリムなので一度試してみてはいかがでしょうか?

    • 6月27日
  • うえぽん

    うえぽん

    おちんちんを下向きに、とはどのようにやるのがいいのでしょうか?
    お腹の方から漏れてる感じなんです💦
    パンパースも試したことはあるのですが、あまりいい印象が残ってないので、どこかしは漏れたんだと思います💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履かせたあと、お腹のところから手を入れて下にしてます😌
    そうなんですか💦
    もしかしたらおしっこの量も増えてきたんですかね💦
    上の子は9kgくらいでLにしてた気もします!

    • 6月27日
  • うえぽん

    うえぽん

    下にするようにしたいと思います!
    夜はオヤスミマンのLサイズを履かせるようにしてみたところなので、量が増えてきたというのはあるかもしれないです!
    上の子のLサイズの定期便が届き次第試してみようと思います🙌

    • 6月27日
km

上の子のオムツに変えました😓Lにしたら漏れませんでした。

  • うえぽん

    うえぽん

    お兄ちゃんと同じサイズにしたということですか?
    ちなみに何キロくらいですか?

    • 6月27日
  • km

    km

    もうすぐ9キロです💦
    上の子のオムツが余ってたので変えたらちょうどよかったです😫

    • 6月27日
  • うえぽん

    うえぽん

    うちも9キロ…
    上の子がLサイズを使ってて、もうすぐ定期便が届く予定なので、届き次第試してみます!

    • 6月27日